RSS
  • WEB内覧会・大正時代のアンティークガラス戸&清里ポールラッシュ祭のご報告

    2014/10/21

    こんにちは。角谷由美です。

     今日のWEB内覧会は、とっても存在感のある

     大正時代のアンティークガラス戸です。

     

     

     

    以前は、開き戸がありチョコちゃんに

     通せんぼされていた廊下からリビングへの

     出入り口を、今回は引違い戸にしました・・・

     

     

     

    大正時代のアンティーク建具の高さは1760mm。

     それを、少し高さを加工して背を高くして

     尚且つ、上吊戸にすることでブラックウォールナットの

     ハンドスクレイフ加工の床を引き立たせました・・・

     

    もちろん、使い勝手も良くなり風でバタバタしたり

     チョコちゃんに通せんぼされることも

     なくなりました・・・

     

     

    (ビフォアの映像)

     

    以前のチョコちゃんのお昼寝の映像が

     懐かしいですね・・・

     

     

     

    アフターの広々とした映像です・・・

     

     

    廊下から見た以前の様子は・・・??

     

     

    (ビフォアの映像)

     

     

    チョコちゃんが扉の前でお昼寝しています・・・

     

     

    それが・・・??

     

     

     

     

    これなら、チョコちゃんのお昼寝中も

     どちらからでも出入り出来ますね・・・

     

     

     

    次回は、洗面脱衣場の花柄のモザイクタイルや

     製作洗面化粧台をご紹介します。

     オールドイングランドのデザインで揃えられた

     インテリア小物も素敵な空間です。

     お楽しみに~・・・

     

     

    と、その前に日曜日の清里のポールラッシュ祭の

     報告を少し・・・

     

     

     

     

    牧草地帯の大自然の中で、この自由な

     雰囲気の中で自然の恵みの美味しいものを

     頂いたり、インテリア小物や陶器、雑貨などの

     ショッピングや、カンントリーやジャズのコンサート

     バレー、オーケストラetc.を見ながら

     終日過ごしていました・・・

     

     

    隣には・・・??

     

     

     

     

    チョコちゃんに似ているワンチャンがズーッと

     尻尾を振っているのを眺めたり・・・

     

     

    うわ~っ・・・という大きさのフワフワのワンチャンや・・・

     甲斐犬?ニューファンドランド??

     

     

     

    素敵な毛並みの真っ白なアフガンハウンドが

     ペアで優雅に歩いていたり・・・

     

     

     

     

    スタンダードプードルのヘアスタイルに

     「うわ~っ・・・」となったり・・・

     

     

    今日のお昼にN様に伺ってチョコちゃんに

     お話しようと思いましたが・・・

     

     

     

    ハイ。スヤスヤ気持ち良さそうにしていました・・・

     

     

     

    清里の様子は後日、個人のブログでも

     ご紹介しますので、来年は是非清里の

     ポールラッシュ祭へお出かけ下さい・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.