RSS
  • 解体初日と東京三大どらやき&追加工事

    2016/02/06

    こんにちは。角谷由美です。

     今朝は7時に自宅を出発してT様邸に到着しました。

     ハイ、解体初日なのです!!

     

     

    今回のポイントは古き良きものは残して・・・

     

     

    ずっと使われていない不要なものは捨てる。

     という当たり前のようで、難しい断捨離が

     大きなポイントになります。

     

     

    東京から週末毎にこちらに来て、その断捨離の

     準備をしっかりとして頂いたので

     使用するタンスなどを移動して、小家族用の

     小さいテーブルなどは処分しました。

     

    現在北側に向いているキッチンが奥様待望の

     対面式になり、そのカウンターは週末に

     帰宅されるご主人様とお酒を愉しむ

     ブビンガの無垢材のカウンターになるのです。

     

    そして、大家族がゆったりと食卓を囲める大きな

     ブビンガの一枚板のダイニングテーブル。

     

    仕上がりが本当に愉しみなのです!!

     

     

    解体初日は、担当大工の戸塚君と山崎君と

     柱や梁の確認をしながら補強方法を

     決めて行きました・・・

     

     

    そして、解体。

    今まで寒くて段差のあったこの浴室も

     段差のないあったか浴槽に変わるのです。

     

     

    お昼前には天井の解体を終えて、新しい天井の

     おさまりや高さをT様に一緒に確認して頂きました。

     

    今までよりも大幅に天井高が取れるので、かなりの

     開放感が得られます。

     

    そして、解体途中の外壁側の隙間を発見すると

     今まで寒かった理由がはっきりとして来ました・・・

     

    解体してみないと分からないおさまりをT様に

     ご確認して頂き、安心して東京に戻られました。

     

    こんな時にこのブログが役に立ちます。

     次に沼津へいらっしゃるまでは現場の様子を

     東京でチェックして頂けるのです。

     

    そして、あっという間にお昼・・・

     

     

    ハイ、ランチミーティングです♡

     

    美味しいものを沢山食べてワイワイと・・・

     

     

    皆で笑顔になってしまいます。

     

    そして、笑顔になることがもう一つ・・・

     

     

     

    T様に東京三大どらやきの一つ。

     東十条の草月の「黒松」という名前のついた

     どらやきを頂きました。

     

     

    ふわふわの皮と黒糖とはちみつ。

     美味しいあんこ。

     

    T様、ありがとうございます!!

     

     

    最後にT様から早速追加のオーダーを

     頂きました。

     

     

    「こちらの玄関引き戸を新しくして下さい。」と・・・

     戸塚君と設計の山口さんと「う~ん・・・」と

     悩むおさまり・・・

     

    ご近所のI様邸と同時進行で様々に現場が

     変わって行きます。

     

    お楽しみに~・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.