廃盤で残りがラスト40シートのモザイクタイルを手に入れました!&断捨離はきついのデス!! 2016.8.26

こんにちは。角谷由美です。

毎週水曜日の断捨離dayを3回過ごして、体力が限界に近付いています。

リノベーションをさせて頂いた、沢山のお客様の今までのご苦労が身に染みて分かって来ました。

 

同時進行しているY様からも「リノベーションと断捨離はセットですね。」とメールを頂き、「本当に・・・」と考えてしまいました。

 

 

そんな時に、大変な断捨離を支えてくれるような素材に出逢いました。

 

 

 

DSC04416

 

 

名古屋モザイクタイルのカルネバーレ。貝殻のように美しい品の良いパールの光♡

そして、それに合う大理石のカウンター。

 

DSC04414

 

モザイクタイルのサンプルが届いたのですが、もう廃盤で残りは40シートと記載されていて・・・

ハイ、迷わず決定しました!!

(㎡14万円!?!と高価な品で、いつもでしたら、かなり迷うところですが、残り40シートと聞いて

決断が出来ました。)

 

ホワイトマーブルの浴室に続く洗面カウンターの壁面に採用します。

鏡の上下に間接照明を入れて、このパールの光を愉しもうと思います。

 

 

 

そして、現実に戻り・・・

 

 

 

DSC02997

 

仕訳をして、どんどん捨てます・・・

 

 

DSC02999

 

 

子供のおもちゃ、雑誌、ゴルフバック、毛布、靴、etc.

沼津の処分場まで何度も車で往復しました・・・

 

 

そして・・・

 

 

DSC04422

 

ジャーン!! クローゼットの中と本棚・・・

 

 

DSC04426

 

ジャジャーン!!! こちらも本棚・・・

 

 

先ずは断捨離。なんとか少しづつ進んで来ました・・・

 

 

 

そして、午前中のゴミ処分場の受付時間が終了すると、シャワーを浴びて・・・

 

 

 

DSC03011

 

 

狩野川沿いのブルーウォーターへ・・・

 

 

DSC03012

 

お昼の最後なので、空いている店内でゆっくりと・・・

 

 

DSC03013

 

 

図面を広げながら「疲れたね・・・」とランチタイム・・・

 

 

DSC03015

 

 

BLTバーガーのセットと・・・

 

 

DSC03016

 

 

パスタランチ・・・

 

 

 

断捨離&ブルーウォーターが定番になって来ました。

ご褒美がないと、人間動きが鈍くなるのです。(笑)

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!