大工 高橋亘君のコメント 2017.1.20

こんにちは。角谷由美です。

今日は、我が家のリノベーションの棟梁をしてもらった

大工の高橋亘君からのコメントをご紹介します。

 

今日はその高橋君のお誕生日なのです。

 

先ずは、お誕生日おめでとうございます。

素敵な一年になりますように。

 

 

IMG_6921

 

 

それでは、以下高橋君からのコメントをご紹介します。

 

 

 

角谷良一さん、由美さん 工事2か月半の間、ご不便お掛けしました。

「自宅のリノベーションをやるからお願い。」と言われ
数々の現場を手掛けてきた人が、どんな家にするのか楽しみだったのと
神経使うわ~ と思っていました。

 

 

DSC06076

(解体工事が終わってウォールナットのハンドスクレイフ加工の床を張り始めたころ)

 

家の外壁、窓サッシは既存のままで 内装工事だけで2か月かかりました。

 

 

IMG_6903

 
ブラックウォールナット材を 床、天井、カウンター、テーブル、本棚、食器棚・・・

 

 

IMG_8937
新製品のUB・キッチン・・・

 

IMG_6935
ガラスの引き戸、棚にガラス、水回りの鏡・・・

 

IMG_6897

 
悩ます収まり、逃げのない施工順序。

 

IMG_6880

 
夫婦それぞれの譲れないこだわりを形にして。

 

DSC05568

しんどい日々が続きましたが 無事竣工できて達成感で溢れてます。

 

 

IMG_6891
これから生まれ変わった家で、ステキな夫婦生活を送ってください。

自分は、携わらせてもらい大変技術の向上に繋がりました。
ありがとうございました。。

 

 

以上、高橋君からのコメントをご紹介しました。

 

 

 

私が指名した大工さんです。

もちろん、皆さまにおススメする理由はいろいろです。

 

でも、何よりも竣工したこの空間をご覧になって下さい。

大工の技が沢山詰まった大好きな我が家なのです。

 

 

高橋君、あらためてありがとう。そして、お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

それでは、次回はその高橋君をサポートしてくれた大工の油谷君からのコメントを

ご紹介します。

 

ブログ伝言板です。油谷君お願いしますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!