ガラスモザイクタイルでシンプルだけど、ちょっと素敵にした2階のトイレのビフォア&アフター 2017.2.18

おはようございます。角谷由美です。

今日はビフォア&アフターの第3弾。

 

家の中の小さな空間であり、毎日使うところであり、お客様も使用するのでちょっと素敵にしたいところ。

 

 

2階のトイレのビフォア&アフターをご紹介します。

 

 

 

 

IMG_5022

 

 

私の大好きなガラスモザイクタイル。「スウィートグラス」名前もちょっと素敵なんです。

プラス、エリセコッコの横長の楕円の洗面ボウルに人工大理石のホワイトにうっすら石目の入った

製作カウンター。

 

 

ビフォアの映像は・・・??

 

 

IMG_3997

(ビフォアの2階のトイレ内の手洗いカウンター)

 

 

子供達が直ぐに手が洗えるようにと、2階のトイレ内にも手洗いカウンターを

設置して、2階のグリーンの水やりにも重宝しました。

グリーンの淡いクロスとグリーンの木目のブラケット照明にシンプルな

ユニットの手洗いカウンターです。

 

 

それを・・・??

 

 

IMG_8947

 

 

スッキリとホワイトとガラスモザイクの淡い淡いグリーンにして

照明器具は製作鏡の上下に間接照明を入れて、天井の照明器具は

排除しました。

 

 

そして、ビフォアのトイレは・・・??

 

 

IMG_3996

(ビフォアの2階のトイレ)

 

タンク付きのアイボリーのトイレと、アイボリーの陶器のペーパーホルダーに

ファブリックを淡いグリーンで合わせています。

 

 

アフターは・・・??

 

 

IMG_8944

 

 

ネオレストのタンクレスのホワイトのトイレにホワイトオークの床

ガラスモザイクタイルに合わせてペーパーホルダーもガラスの棚付きに

しました。

カフェカーテンはウィリアムモリスのウィローボウをさりげなくアクセントに。

 

 

これに・・・

 

 

IMG_8942

 

グリーンとホワイトのアイビーのファブリックを合わせて・・・

 

 

IMG_5033

 

 

ハイ、スリッパも合わせて・・・

 

 

IMG_5023

 

 

洗面カウンターのタオルもアイビーに♡

 

 

こんな風にファブリックを合わせて愉しんでいます。

 

 

三越や松坂屋、コンランショップなどに行くたびにファブリックの新作を

チェックして、次の模様替えまでに(季節毎に出来たらいいな。と考えています。)

いろいろとシュミレーションをしては笑顔になっています。

 

 

IMG_5020

 

 

間接照明でキラキラとするガラスモザイクタイル。

少しのことで、毎日がとっても幸せに・・・。

 

 

 

「リノベって愉しい~。」自分の職業に感謝の日々です。

 

 

 

次回は、2階のトイレとは正反対のブラックの1階のトイレのビフォア&アフターをご紹介します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!