映画、ドラマ、小説、音楽の歌詞など様々なシーンに登場する横浜の歴史を映すクラシックホテル ホテル、ニューグランド 2016.12.7

おはようございます。角谷由美です。

今週末の自宅のリノベーションの内覧会まであと少しとなりました。

懐かしいお客様からも沢山のご来場の予約を頂き、最近の様子を伺ったり・・・

リノベーションで日々の生活が素敵になったお客様に私も仲間入りです。

 

今後は、自宅でお茶会やインテリアレッスンやガーデニングのレッスンなども考えています。

 

夢はどんどん膨らみます。

 

 

 

 

 

元町の散策で訪れたランチは横浜の歴史を映すクラシックホテル内にありました。

 

 

dsc08267

 

この階段は、どこかで見たことがある方が多いと思います・・・

 

dsc08263

 

中庭の噴水・・・

 

dsc08262

 

銀座の和光などを設計した建築家・渡辺仁による設計で、横浜の歴史的建造物に

認定されています・・・

 

dsc08276

 

昭和2年に開業したホテルニューグランドでは、「THE有頂天ホテル」「ツナグ」の映画や

「華麗なる一族」「南極大陸」のドラマのロケなど様々なシーンに登場しています。

 

浅田次郎の小説にも度々登場して、横浜の歴史を感じるスポットです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!