大規模な数寄屋建築のリノベーションがスタートします。 2017.12.11

こんにちは。角谷由美です。

今日から新しい現場のblogがスタートします。

 

最初に密着blogにご協力頂きましたM様。ありがとうございます。

 

スタッフ一同で素敵な住まい創りに努めます。長期に渡る工事になりますが

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

最初にご自宅に伺った時に奥様から「blogを見ていますよ。」とのお言葉を

とても嬉しく思いました。

我が家と同じ男の子のお子さん二人の可愛らしい様子に、昔の我が家を懐かしく思い出していました。

 

 

次は、これからリノベーションをする大規模な数寄屋建築の建物を拝見して

銘木の数々に本当に驚きました。

 

 

そして、次には昨年リノベーションをした我が家をご案内しました。

 

 

無垢の床を体験して頂き、これからの住まいの設えをいろいろと想像して頂きました。

 

 

 

そして、新宿のリビングデザインセンターOZONEで、インテリアのテイストをご覧になって頂き・・・

 

 

次は、浜松の無垢の床材のショールームで沢山の無垢材を実際に歩いて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

DSC05147

(浜松のマルホンショールーム)

 

 

この沢山の無垢の床材の中からオンリーワンのお好みの床を探して頂きます。

 

 

 

DSC05159

 

 

とっても素敵なご夫妻なのですが、今回はチラリとだけの登場となります。

 

 

 

トレーニングをされているスラリとしたご主人様と、ホワイトの似合う素敵な奥様です。

 

 

 

DSC05157

 

 

様々な種類の床の踏み心地や色合い、木目をご覧になって頂きました。

 

 

 

DSC05149

 

 

マホガニーやローズウッドのような個性的な木やナチュラルテイストのオークや栗・・・

 

 

DSC05161

 

 

最終でお選び頂いたのは、この珍しいオークの幅広の無垢の床です。

(上が150、下が200幅で大きさの違いが分かります。)

 

 

そして、ご主人様からとっても素敵なご提案がありました。

 

 

 

ハイ、初回からヒミツです。

 

 

 

次回は、その大規模な数寄屋建築をご紹介します。

 

 

お楽しみに~・・・

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!