最後まで迷われた床材の色は、メイプルに決定しました。 2017.2.17

こんにちは。角谷由美です。

インテリアの空間の中でかなりのボリュームで質感や色が入る床材。

 

最後まで迷われた床材は、最終的にはメイプルになりました。

 

 

 

DSC04597

 

 

今日は最終的に決められたメイプルの床材を現場で張っていました。

 

 

明るくて清潔感があり、巾広のフローリングは高級感もあります・・・

 

 

床材を迷われたのは・・・??

 

 

IMG_8499

(沼津市のY様邸の床と建具の映像です。)

 

 

昨年の内覧会で実際にご覧になった、沼津市のY様邸のホワイトオークの建具を

気に入られて、その後床をホワイトオークかオークかで迷われて

一度はオークになりましたが、最終的にはもう少し明るいメイプルを

選ばれました。

 

 

この二つの写真の建具をそのままに床を変更した様子を想像してみて下さい。

 

 

そして、ここにオークの製作家具や格子が入ります。

 

 

最初は和モダンからスタートして、かなり洋風の空間になりました。

 

 

お好みの空間は、いろいろな床や建具を比べてみて、迷いに迷って

決められました。

 

 

DSC04592

 

 

そんな大事な床材を床暖房の上に丁寧に張って行きます・・・

 

 

DSC04600

 

 

2階では、遠藤さんがもう少しで下地を完成させて、床材を張り始めます。

 

 

DSC04596

 

 

2階もメイプルの床ですが、建具はホワイトオークではなく床と同じメイプルになります。

 

 

和室の畳の色合いによって最終的に選ばれました。

 

 

床と建具が今までで一番迷われています。

 

 

ですが、インテリアの仕上げは先にまだまだ迷うことがあります。

 

 

クロスのサンプル、エコカラットのサンプル等をカタログではなく、サンプルを

取り寄せて、楽しみながら迷って頂こうと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!