リノベーションで生まれ変わる住まいは、どこか懐かしいところも残るのです。 2017.6.25

こんにちは。角谷由美です。

今日でこちらのブログも最終回となります。

 

最初に密着ブログにご協力頂きましたU様、ありがとうございました。

 

柱や梁などの構造体と屋根を残し、その他は殆どをリノベーションして生まれ変わった

住まいはいかがですか・・・??

 

 

IMG_1267

 

 

最初にお逢いして、様々な現場の内覧会にご来場頂き、お好みを伺いながら

新築なのかリノベーションなのかご一緒に悩みました。

 

 

DSC03083

 

 

U様から「想い出の沢山詰まった我が家を壊す姿を見たくない。」とのお言葉から

長年住まわれた家を大事にするお気持ちを大切に、不要な部分を減築して

店舗もリニューアルして家の中の段差をなくして、安全に安心に暮らせますようにと

プランさせて頂きました。

 

 

IMG_1838

 

 

完成して、U様からとてもお褒め頂いたのがこちらの小窓。

 

 

IMG_1851

 

 

「店舗や玄関の様子がわかり、とても過ごしやすく何よりも御洒落なの。」

と、図面では分からなかった空間の繋がりが実際にご覧になって頂き

改めて感動して頂いたそうです・・・

 

 

DSC04456

 

 

猫ちゃんも、様々な景色が見れてとてもお気に入りみたいです・・・

 

 

DSC03213

 

 

沢山の方にご来場頂いた内覧会でも、新しい出逢いが沢山ありました。

 

 

油谷君、菊地君、遠藤さんも、自分たちが創り上げた住まいを沢山の方にお褒め頂き

とても励みになったと思います・・・

 

 

IMG_3965

 

 

キャットウォークや・・・

 

 

IMG_1906

 

 

TVボードや格子にベンチにダイニングテーブル。

沢山の製作家具をご提案しました・・・

 

 

 

DSC04478

 

 

U様には帰りの遅い私の為に、何度も手作りの美味しいもので

励まして頂きました。

 

U様、本当にありがとうございました。

 

 

 

IMG_1777

 

 

生まれ変わった住まいをお喜び頂き、何よりも嬉しく思っています。

 

 

IMG_1826

 

 

そろそろ、お米屋さんの準備が整ったころだと思います。

また、伺わせて下さい。

そして、これからも是非宜しくお願い致します。

 

 

DSC07278

 

 

愉しかったセブ島より

 

全ての職人さん達に感謝を込めて

2017年6月25日  設計・施工監理

角谷由美でした。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!