大工 上西君からのコメント 2016.7.11

おはようございます。角谷由美です。

昨夜遅くに、上西君からのコメントをもらいました。

きっと、悩んで考えたんでしょう・・・。皆を笑顔にしてくれる素敵なコメントです。

 

IMG_9809

 

 

それでは、以下 大工の上西君からのコメントになります。

 

 

 

皆様はじめましてH様邸の大工担当を務めさせていただきました上西です。

今回担当させていただきましたH様邸、私としては初めての個人宅担当物件でした。

正直なところ木工事スタートしたばかりの頃は初めてということもあり

不安な気持ちもありました。

 

DSC06264

 
ですが、一から段取りを考え、お施主様の意向を設計さん設備屋さんと

話し合いながら形にしていくという担当者だからこそ味わえる、苦心する楽しさをすぐに感じ

不安はすぐに消えてしまいました。

 

DSC06403

 
また、工事期間中、様子を見にこられるH様との楽しい会話の中で生まれる信頼関係も

仕事の励みになりました。

(お施主さま曰く、はじめの頃、私は全然会話してくれない印象だったようですが、、、)

 

DSC08167

また、今回のリノベーションの目玉の無垢ウォールナットのダイニングテーブル

旦那様のトレーニングルームのルーバー、壁付けの本棚、飾り棚などなど

多くの造作物を制作させていただいたのは大変良い経験をさせて

いただけたと思っております。

 

DSC07893

 
それに際し、大工の先輩方には多くのアドバイスをいただくことができました。

多くの先輩方の経験と知識を教えていただけるのはこの会社にいることの特権だろうなと

ひしひしと感じました。

アドバイスを下さいました先輩方本当にありがとうございました。

 

IMG_9839

竣工後、お施主さまの喜んでおられる姿を拝見したときは、ああこの仕事をしていて

本当に良かったな、と心から思いました。
これもひとえにH様・関係者の皆さまの多くのご協力によるものだと思っております。

 

DSC09101

 

最後になりましたが、H様、ご竣工本当におめでとうございます。
工事期間中は差し入れなどのお気遣い本当にありがとうございました。
新たな生活をお気に入りの空間で、楽しく過ごしていただければ幸いです。

 

 

IMG_9503

 

 

以上、上西君からのコメントをご紹介しました。

 

 

 

丁寧に仕事をしながら、周りの皆を気遣って、次第に表情が明るくなった

上西君の成長が楽しみです。

このダイニングテーブルをご覧になって、気に入られたお客様の為に

異なる樹種でデザインしました。上西君、nice job !!

 

 

次回は、最終回となります。

設計者の私の思いをお伝えします・・・

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!