リノベお茶会で、IHクッキングの実演をしました。 2018.6.1

こんにちは。角谷由美です。

S様にご協力頂き、これからリフォームやリノベーションを検討されるお知り合いの皆様を

お招きして開催した、「リノベお茶会」。

 

先ずは、お礼と今回のリノベーションのポイントをご説明しました。

 

 

 

IMG_0517

 

 

今まで和室と台所に分かれていた部屋を、耐震補強工事をしながら一部屋にして

対面式のキッチンにしました。

 

 

IMG_0528

 

 

S様からも、対面式になってTVを観ながらお料理が出来ることや

耐震補強工事の後の強風時に家が揺れなくて驚かれたことなどをお話しして頂きました。

 

 

そして、先ずは体験して頂く為に、皆さんが興味のあるIHクッキングヒーターの実演を始めました。

 

 

 

IMG_0538

 

 

天ぷら鍋で、油を適温になるまで温めている間に新聞紙が燃えない所を見て

皆さん「うわ~っ・・・」と驚かれている所です。

 

 

IMG_0548

 

 

自動で油が適温になるまで、お掃除の簡単なレンジフードのご説明。

フィルターが無くて、本当にメンテナンスが楽に出来るのデス・・・

 

 

 

IMG_0553

 

 

IHクッキングヒーターが、「適温になりました。」と音声で知らせてくれます。

 

 

IMG_0560

 

 

フライドポテトを揚げている間に、油がはねないように新聞紙でガードします。

 

 

IMG_0567

 

 

そして、新聞紙の中でカラリと揚がる間に、これまた簡単なグリルのご説明です。

実際に使われているS様から、魚やお肉が美味しく簡単に両面焼ける事を説明して頂きました・・・

 

 

IMG_0578

 

 

そして、LEDの照明の事についてもご説明しました。

白と黄色の間の温白色で、明るく美味しく見える照明計画です。

 

 

IMG_5936

 

 

実際に見て頂くのが一番ですね・・・

 

 

IMG_5946

 

 

日頃、お料理をされない男性陣もIHクッキングヒーターには興味深々です。

 

 

IMG_5939

 

 

2重窓にも、関心が集まりました。

 

 

IMG_0600

 

 

そして、フライドポテトがカラリと揚がったら、紅茶を淹れて

ケーキタイムです♡・・・

 

 

IMG_0721

 

 

皆さんのご感想を伺いながら揚げたてのポテトを頂きました・・・

 

 

IMG_0649

 

 

エコキュートなどにも質問があり、安全安心な暮らしについて

お話しさせて頂きました。

 

 

IMG_0565

 

 

沢山の皆様とワイワイと素敵な時間。

S様、皆様、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!