「シンプルモダンに」暮らしをスッキリとまとめます。 2019.6.17

おはようございます。角谷由美です。

今日から新しい現場のブログがスタートします。


最初に密着ブログにご協力頂きましたK様。

 ありがとうございます。

スタッフ一同で、素敵な住まい創りに努めます。

しばらくご不自由をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。





K様は、もともと重量鉄骨の3階建ての3階部分にお住まいだったのを

 今回は、使われていない2階部分をリノベーションをして引っ越しをされることを

 希望されて、様々な建築会社を見て周られていました。


そして、建て替えかリフォームかを迷われて、今回は当社をお選び頂き

 大規模なリノベーションをされることになりました。





初めてお会いしたのが今年の2月。それから、我が家をご案内して

 様々な内覧会もご案内して、設備のショールームもご一緒に見て周りました。








一つ一つの素材や色合いをお好みのテイストに合わせて

 お選びしていきました。




今回のテーマは、「シンプルに暮らす。」


物に囲まれた生活をリノベーションを機会に断捨離をしつつ

 必要なものを納められるように、収納を充実させます。






ご紹介させて頂きます。







一番左が今回の主人公のK様です。


先日の富士宮の内覧会の時に、他のお客様とご一緒に

 撮影させて頂きました。


実際にリノベーションをされたお住まいを参考にして頂き

 「これは」、というヶ所をご自宅に取り入れて頂きました。









既存のお住まいは、ナチュラルテイストの空間ですが

 間仕切りを取り去り、広々としたLDKに生まれ変わります。









システムキッチンは、収納を充実させてお手入れも簡単にと

 ショールームで細かいところまでチェックをしました・・・









レストルームは、最新のネオレストをご希望されています。

全体のコストは落としつつも、ゆずれない機能はワンランク上のものを

 お選びしました。









既存のキッチンは、L字型の壁付でしたが

 今回は、場所も大胆に移動して対面式のキッチンになります。









統一感のなかった家具は、収納を充実させて

 断捨離をする予定です。




今日から解体工事に入りますので、生まれ変わる住まいの様子を 

 是非こちらのブログでご覧になって下さい。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!