大工 青木君からのコメント 2019.11.1

おはようございます。角谷由美です。

 今日は大工の青木君からのコメントをご紹介します。


以下、青木君から今朝届いたコメントです。









T様 お久しぶりです。お元気ですか?

自分は今、熱海の自然に囲まれた現場で元気に頑張ってます。

工事中は、いつもお茶菓子を出して頂きありがとうこざいました。

また家庭菜園の採れたて野菜もすごく美味しかったです。




(施工中の青木君とT様から頂いたサクランボ)




解体途中、インターホンが一時使えなくなるトラブルが起き

大変ご迷惑をお掛けしましたが、そんな中でも、T様は怒る事なく

いつも優しく接してくれてとても助かりました。









今でも印象に残っているのが、キッチンとリビングの対面カウンターが出来た時

カウンターに肘を置いて「対面カウンターずっと欲しかったんだー」と

子供の様な笑顔で喜んでくれた事です。

そういう時に(やっぱり、物つくりの仕事って良いなぁー)とつくづく思います。




(T様の憧れのキッチンカウンター)






あと長年使っていた長テーブルのリメイクです。

今回、実は初めての試みだったのですが、お客様の思い入れのある家具を

今の生活スタイルに合わせて加工するのに最初、勇気が要りました。

やってしまった後に気に入ってもらえなかったらどうしようとドキドキでしたが

喜んで頂いてホッとしています。

今後、部屋だけじゃなく家具のリメイクも良いなぁと仕事の巾が広がりました。




(小さくした時のテーブルのサイズを事前にベニヤで確認をして頂きました。)




最初は一人で順調にいっていた今回の工事ですが

途中なかなかゾーンに入れず、ピンチな時がありました。

そんな時、ヒョッコリ現れてあっという間にボードを張ってくれたM留君

浴室、洗面脱衣室を手伝って下さったベテラン大工のO石さんには

とても感謝しています。




(頑張るスタッフとランチミーティング)




またプチ内覧会では、途中顔出しだけですみませんでした。

前回工事させて頂いたY様にも久しぶりに会えましたし

来て下さった皆様の女性ならではの色々な意見を聞かせて頂き

大変勉強になりました。




(リノベお茶会の様子)




でも内覧会までに少しでも痩せなきゃと思いながらも、逆に太ってしまい

「あなた、誰ですか?」と言われるのが正直怖かったです。




(リノベお茶会の青木君のお腹に注目(笑))




最後に 「余裕が出来たら、他にも色々リノベーションしたいので

その時はまた青木さん来て下さいね。」って笑顔で言われた時

とても嬉しかったです。

その時までによりいっそう技術を高める様、精進していきます。









これからも初心を忘れる事なく、お客様を笑顔にできる大工を目指していきます。

ありがとうこざいました。       


                                     青木




以上、青木君からのコメントをご紹介しました。


次回は、ビフォア&アフターの続きをご紹介します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!