初の試みです!無垢のオークの床にスプーンカット加工の床を散りばめました 2022.5.29

こんにちは。角谷由美です。

 今日は、最終のカーテンの取付の立ち合いをしていました。

そして、私がお休みの間の養生バラシをした後の全貌を

 見る事が出来ました。














お引越しの最中でしたので、先ずは床からご紹介します。

 初の試みは、無垢のオークの床にスプーンカット加工をした床を

 散りばめました。









同じ素材で、厚みも一緒ですが異なる加工をした

 オイル仕上げの無垢のオークの床です。

スプーンカットの凹凸のある踏み心地を楽しみつつ

 オークのナチュラル感も合わせて

 デザインのポイントにもなりました。









キッチンの荷物を整理中のY様に、ついつい話しかけて

 「モザイクタイル、やっぱり良いですね。」

 「お手入れの仕方は・・・」

 「スプーンカットとオンリーよりも合わせた方がナチュラルですね。」

などなど・・・

すみません、整理が捗らなかったと思います。









カーテン屋さんの取付中も、ペンダントライトを見て

 「うわ~ッ。」と感動したり・・・









木製ブラインドが設置されると、空間がグッと良くなりました。









優しいレースのカフェカーテンも入ると、窓辺がグッと引き立ちます。




そして、最後に・・・??









真っ赤な苺を頂いてしまいました。

 Y様、ありがとうございました!!






皆さまには、火曜日に内部の撮影をしますので

 それまで、お待ち下さい!!

工事は、内部の最終の調整と外部は天候を見ながら

 進行中です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!