我が家の問題点その2。19年経過したウッドデッキと駐車場の幅。 2016.8.12

こんにちは。角谷由美です。

今日は、お盆前最後の出勤です。

お盆中は、我が家のリノベもそうですが、新しいプランの構想を詰める時間でもあります。

 

 

さあ、我が家のリノベーションも着工まであと、3週間を切りました。

お盆中は、断捨離とプランについて再検討が必要です。

 

 

 

タイトルの「我が家の問題点その2」。

 

 

IMG_4075

 

先日ご紹介した道路からのアプローチ側の反対の南側の庭です。

こちらも、ウッドデッキが広がっています・・・

 

 

IMG_4051

 

道路からのアプローチは、主人の手作りのアーチを描いた門扉の正面入り口と・・・

 

 

IMG_4072

 

駐車場側から庭に続く自転車を上げるのに必要なスロープ付きの階段の入口。

こちらも、主人のお手製の門扉で区切りを付けています・・・

 

 

IMG_4046

 

正面の門扉から入ると・・・

 

 

IMG_4042

 

玄関アプローチ側のウッドデッキへ・・・

 

 

 

家の周りには、このようにウッドデッキがグルグルとつながっていて、主人と私で

若かりし頃、かなり頑張って製作したのです。

ペンキ塗りにも膨大な時間を費やしました・・・

 

現在も数年に一度メンテナンスをして腐った部分も交換したり、塗装をしたり・・・

今回も最初は手直しで・・・。そう思ったのですが、かなり老朽化が進んでいて

これから、子供達に孫でも出来て帰省した時に庭が安全なようにと

老朽化したウッドデッキを木粉樹脂の入った長持ちのするものに全て

交換することにしました。

 

そして、今まで車が駐車しにくかった駐車場にも一工夫・・・??

 

 

かなり、大規模に改修することにしたのです。

 

 

そう、決めたとたんにガーデニングの夢は広がり・・・

月明かりのようにライトアップをしたり、ハンモックやバーベキューの再開。

ハンキングのフラワーバスケット。

休日の朝食は庭で・・・

 

 

私の妄想はどんどん広がっています(笑)。

 

 

さあ、夢の実現のために様々な詳細を詰めて行きます。

これからの予定はタイトですので、是非見守っていて下さい!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!