巨大なクリアなガラス戸は・・・?? 見せる収納でスッキリとした暮らしに。 2016.11.8

こんにちは。角谷由美です。

今日は大きなガラス戸を搬入しました。

天井までの高さがあります!?!

 

 

 

dsc08778

 

 

どこに使うかは・・・??

 

 

 

dsc08783

 

 

ハイ、食器棚兼家電収納に採用しました。

 

 

通常は、半透明にして物を隠したいところかもしれませんが、今回のリノベでお気に入りのものに

囲まれる暮らしを目指して、あえてクリアなガラスにしました。

 

内部はホワイトとクリアガラスの棚。家電も全てホワイトで新調しました。

 

電子レンジはヘルシオのホワイト。トースターは世界一美味しいトーストの焼けるバルミューダのホワイト。

炊飯器は墨の窯の三菱のホワイト。

 

 

時々、大丈夫かナ~・・・??と自分に問いかけますが、整理整頓をして無駄のない暮らしをする為に

無印良品のホワイトのケースなどに揃えて、「出し入れも簡単で美しく」を実現したいと思います。

 

プラス、お気に入りの食器を飾るスペースにもなるのです。

雑多なものはキッチンの下に収納してメリハリをつけます。(予定(笑))

 

 

そして、リビング側のブラックウォールナットの製作食器棚兼本棚の中は・・・??

 

 

 

dsc08765

 

 

食器棚はフロートガラスのラコベルのナチュラルブラウン、そして本棚はアクセントクロスのシックなブラウン。

間接照明でお気に入りのガラス食器をライトアップします。

 

 

dsc08718

 

 

塗装してツヤツヤになったブラックウォールナットの本棚兼飾り棚。スリットにはガラスが入っていて

玄関側の廊下と一体の空間になります・・・

 

 

 

dsc08725

 

 

TVボードの引き出しは繊細な格子のブラックウォールナット。こちらも塗装してツヤツヤに・・・

 

 

最後に外構工事は・・・??

 

 

dsc08763

 

階段の下地と花壇のレンガも積まれています。

 

 

明日からは内装工事もスタートしますので、最終のデザインが見えて来ます。

 

 

愉しみにしていて下さい!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!