ビフォア&アフターでお伝えする安心出来る住まい 2023.2.10

こんにちは。角谷由美です。

 今日は、ビフォア&アフターで生まれ変わった住まいの様子を

 お伝えします。









引戸で便利になった玄関ですが、以前の姿は・・・??









開き戸で、開ける時に後ろに下がる必要がありました。









引戸に変えると、自分自身は動かなくても

 ドアが開けられて、便利になりました。




(ビフォアの浴室)




入口に段差があり、タイルの床が冷たかった浴室は・・・??










入口の段差を無くして、断熱浴槽で

 ひんやりとする事が無くなりました。

定量止水栓で、お湯張りも楽になりました。

暖房機能付きの換気乾燥機は、寒い冬に

 ヒートショックの予防にもなります。




(ビフォアのトイレの入口)




リフォーム済のトイレとリフォーム済の廊下の段差が

 4センチ以上あり、危険な状態でしたが・・・??









リフォーム済のトイレと廊下はそのままで、扉を交換して

 入口の段差を斜めの敷居にして、つまづかないようになりました。




(ビフォアの寝室)




以前は、畳だった寝室ですが・・・??









洋室に変えて、窓も断熱性能の高い窓に変えて

 収納も3枚連動引戸になり、ベッドを置けるようになりました。




(ビフォアのリビング)




以前のリビングは、入り口も段差があり、断熱性能も低かったのですが・・・??









床・壁・天井と断熱材を入れて、窓も新しくなりました。

 もちろん、入り口の段差も無くなりました。









寝室とリビングは、開放感のある2枚引き込み戸で仕切り

 生活動線の段差を無くしました。





生まれ変わった住まいの様子をビフォア&アフターでご紹介しました。



次回は、いよいよ最終回となります。

 設計士の私の思いをお伝えします。



本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!