減築の効果で安全にそして駐車スペースも出来ました。&女性大工さん。 2017.1.24

こんにちは。角谷由美です。

外壁廻りの下地が出来て、サッシ枠を取り付けて外観の形が見えて来ました。

 

 

 

DSC02217

 

減築をした為、今まで敷地のギリギリに建っていた店舗の前に駐車スペースも出来ました。

以前は、交通量の多い前面道路でトラックに何度か看板を当てられてしまい、怖い思いをされていました。

 

 

DSC09378

(ビフォアの映像)

 

しかも、左側の隣家との50センチもないような細い隙間から玄関に入っていたのです!?!

 

 

 

それが・・・??

 

 

DSC02216

 

減築後の現在は、右側の店舗部分も左側の玄関部分も余裕のアプローチです。

何よりもお客様が車で来れるようになったので、とても便利になりました。

 

 

そんな現場では・・・??

 

 

DSC02225

 

ヘルメットから長い髪が・・・??

 

 

DSC02231

 

休憩中にヘルメットを取ると、女性の大工さんの登場です。

ブログ初登場の遠藤さんが、応援に入ってくれています。

 

現場に来られたU様も、「女性の大工さん!?!」と驚かれていました。

 

 

 

そして・・・??

 

 

DSC02232

 

大石君も加わっています。

 

DSC02233

 

ハイ、もちろん棟梁の油谷君も。

 

 

この玄関廻りには、U様の好きな季節の花を植える花壇や、ちょっと素敵な演出もあるのです。

減築で生まれ変わる店舗併用住宅を楽しみにしていて下さい!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!