2階建てから平屋へ減築しました!!&耐震改修工事で解体後に確認すること。 2017.2.14

こんばんは。角谷由美です。

解体工事が進行して、2階の部分がなくなり平屋になりました。

 

 

 

IMG_8197

(ビフォアの2階建て)

 

 

南側に2階を増築して、1階のキッチンが暗くなっていたのを・・・??

 

 

DSC03804

 

 

先ずは、2階部分を解体して平屋にしました。

この付け足したような1階部分も、もうすぐ無くなります・・・

 

 

DSC03738

 

 

内部も床、壁、天井と解体されて、構造が現しになって来ました・・・

 

 

DSC03755

 

 

今日は設計スタッフの高原君も加わり、既存図面と異なるところがないか

耐震金物がおさまらないところがないか、一つ一つ確認しました・・・

 

 

DSC03759

 

 

特に間取りの変更で柱を抜く場所の梁補強を確認して、天井高や

開口部のおさまりなども問題のありそうなところを実際に

現場で確認します・・・

 

 

DSC03793

 

 

そして、二人で取付ているのは・・・??

 

 

DSC03801

 

 

静岡県から預かって来たのぼりを設置しました。

 

「自分の命は自分で守る」耐震補強で安全に安心にというスローガンです。

 

 

 

その後は・・・??

 

 

DSC03807

 

ハイ、笑顔でランチミーティング♡

 

 

DSC03808

 

 

皆でワイワイとしながら美味しいものを頂いて、寒い冬を乗り越えます!!

 

 

 

解体終了後には、耐震補強からスタートします。

玄関側も減築されて、ガラリと様子が変わります!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!