新しい施工事例 お家時間を楽しむ60代の暮らし方 2022.2.5

おはようございます。角谷由美です。

 リノベーションの新しい施工事例をアップしました。

https://www.hd-s.jp/prof/y_kadotani/y78.html

「リタイア後には、こんな暮らし方をしたい。」

 そんな願いを実現したリノベーションです。


1 2階から寝室を1階へ。

2 いつもいるリビングを明るく使いやすく。

3 キッチンは、対面式にしてTVを観れるように。

4 老朽化した設備を一新して便利に。

5 断熱効果を高めて、光熱費を抑えたい。

6 家族が集まった時に楽しく過ごせるように。

7 庭を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしたい。



様々な夢が叶ったリノベーションです。









暗かった和室の居間の廊下を取り去り、間接照明の優しい明かりで

 広々としたリビングになりました。

対面式のキッチンは、グルグル回れる動線で

 家事が捗ります。









落ち着いたウォールナットの床と無垢のウォールナットの家具

 ウォールナットの木製ブラインドでトータルにデザインしました。









手の込んだ格子は、そのまま残しながら和室から洋室の寝室にしました。









キッチンの横には、引き出し収納付きの畳コーナーを設置して

 ちょっとした休憩や、アイロンをかけるスペースに。









最新の設備機器で、毎日のお料理が便利に楽しくなりました。









レストルームには、手洗い器を増設して

 来客時に困らないようになりました。









浴槽を広くして、足が延ばせるようになり

 洗面化粧台も3面鏡で収納が出来るようになりました。









日々の暮らしを楽しめる工夫が沢山詰まったリノベーションです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!