RSS
  • 解体工事&防蟻工事

    2012/01/14

    こんばんは。角谷由美です。

     

    年明けは着工現場が重なってバタバタとブログの更新が遅くなり

     

     申し訳ございません!!

     

     

     

     

    そんな私に気を使って頂き、Hちゃんはコーヒーを

     

     運んでくれます。

     

    ママにはお砂糖をタップリとサービスしています。

     

    最近のHちゃんは「角谷さんごっこ」が流行っていて・・・?

     

    カタログや図面を皆さんにお見せして「どちらにしましょうか?」と

     

     アドバイスをしているそうです!!

     

    Hちゃんの将来のお仕事に影響を与えてしまったかもしれませんね。

     

    我が家の子供達はあまりにも多忙な母の所為で設計のお仕事は

     

      敬遠してしまい・・・そんな長男は京都で教員をして・・・

     

      次男は理系を希望して本日受験です!!

     

    遅い時間に帰宅して受験にカツのメニューでしたが

     

     やっぱり消化のよいものにしたほうが良かったかな?

     

    さて、現場では・・・

     

     

     

     

    解体工事が進み・・・

     

     

    沢山の廃材を運び出し・・・

     

     

    ブカブカとしていた床も解体して・・・

     

     

    今日は、防蟻工事まで終了しました。

     

    不安だった部分が大分解消され、少しずつ安心をして頂いています。

     

    月曜日からは木工時がスタートします。

     

     今回の大工の遠藤君と千賀君の様子をお伝えしますね。

     

    日曜日はY様も沼津市のH様のマンションのリノベーションの内覧会に

     

     ご来場頂けます。

     

    皆さまも是非、今後の参考に足を運んで下さい!!

     

  • Hちゃんの幼稚園入園前に・・・

    2012/01/11

    おはようございます。角谷由美です。

     

    昨日から沼津市原のY様のリノベーションがスタートしました・・・

     

    最初に密着ブログにご協力頂きましたY様

     

     ありがとうございます!! smiley

     

    とてもご家族で仲良くされていて、いつも打ち合わせの際に

     お孫さんのHちゃんのかわいい発言に優しい気持ちになれ

     ホットさせて頂いております・・・

     

     

     

     

    今回は在来木造築40年の2階部分を2世帯住宅にする為の

     リノベーションです。

     

     

     

    今まで使われなくなったものが置かれていた3部屋をLDKと

     寝室に改修します。

     

    大工の技とデザインの融合の第3弾でもあります。

     

    どのような素材をどのようにデザインして皆さんにご覧頂けるか

     楽しみにお待ち下さい。

     

     

     

    Y様とは昨年末からいろいろなショールームで、実際に見て

     お好みの設備をお選び頂きました・・・

     

    お打合せの際に、「なんだか結婚式の時のワクワクみたい。」

     と楽しんで頂き、色合わせもホワイトが基調ですが

     優しいオレンジも加わり、その色合いに合った何を飾るか

     楽しみなコーナーもご提案しています。

     

    Hちゃんが幼稚園に入学する前の

     完成を目指してスタートしました!!

     

    最後まで是非楽しみにご覧下さい!!

     

     

     

     

     

最初  <前  4  5  6
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.