RSS
  • 現場 と 昼

    2012/02/08

     

    おはようございます。大工の千賀です。

     

    工事は順調に進んでおります。

     

       

     

    ドア枠や窓枠を施工しています。

     

    天井に断熱材を入れ、ボードを貼っただけで、部屋がだいぶ暖かくなりました。

     

    更に、窓ガラスをペアガラスにしているので、断熱はバッチリです!

     

     

     

     

     

    Y様から・・・お昼ごはんを頂いてしまいました!!

     

    ある日は、 かきあげうどん、 おにぎり、 みかん、 お茶

     

    うどん 

     

    またある日は、

     

    うどん 

     

    卵つき

     

    ラーメン 

     

    ラーメンの日も

     

    いなり寿司 たくさん 

     

    おにぎりが、いなり寿司になることも・・・

     

    やきそば コロッケ 赤飯付き  

     

    やきそばの時もあります!

     

     

    とてもおいしいお食事をありがとうございます

     

     

     

     

     

    日曜日

     

    これ と これ から これ をつくってみました。          

     

     

     

     

     

     

     

  • Hちゃんと曾お祖母ちゃん

    2012/02/06

    おはようございます。角谷由美です。

     

    先日、Hちゃんの曾お祖母ちゃんが見学に来てくれました。

     

     

     

     

     

     

    現場を見学された後、Hちゃんのダンスも楽しまれ・・・

    (私もいつも微笑ましく見せてもらっています。)

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

    手作りのラスクと牛乳寒天とコーヒーまで頂いてしまい・・・

     

    幸せなひと時をいつもありがとうございます!!

     

     

     

     

     

     

    かわいい寝顔にも幸せを頂き・・・

     

    楽しいお話でいつも暖かな気持ちにさせて頂いております。

     

     

     

    さて、現場では

     

     

     

     

     

     

    遠藤君が風邪でお休みをしている間に、千賀君が頑張ってくれ・・・

     

     

     

     

     

     

    ヒミツの模型まで出て来て・・・

     

     

     

     

     

    病み上がりの遠藤君もマスクで頑張って・・・

     

     

     

     

     

     

    追加でご注文頂いた窓が2つ交換されました。

     暖かいHちゃんのお家になりますね!!

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

    丸十さんと玄関のタイルの打ち合わせをして・・・

     

     

     

     

     

     

    私は玄関収納の木材を探しに・・・

     

     

    仕上がりがとても楽しみです!!smiley

     

  • クローゼット と 休憩

    2012/02/03

     

    こんばんは。大工の千賀です。

     

     

       

     

    今日は、寝室のクローゼットの枠を施工し、壁のボード貼りなどをやりました。

     

    同じ大きさで3つ並んでいます。

     

    リビングにも同じく壁一面のクローゼットがあるので、収納力は抜群ですね!!

     

     

     

     

    休憩のとき

     

    Y様からお茶を頂いております。

     

    いつもありがとうございます!!

     

    ただ、お茶菓子がいつも豪華でおいしいです。

     

     

     お菓子 と ヨーグルト 

     

    写真は、お茶と果物入りのヨーグルトですが、

     

     

    時には、

     

     コーヒー と 寒天 

     

    コーヒー と 寒天!? と 柿の種。

     

     

    またある時は、

     

     甘酒!  

     

    甘酒!!

     

     

    そして、

     

     バナナ と 富士山 

     

    バナナと富士山!? 

     

     

    さらには、

     

     たくさん 

     

    こんなに!!

     

    しかも、彩り豊か・・・

     

     

     

    Y様のお心遣いには、いつも感謝しております。

     

    工事はまだまだ続きますが、より良いリフォームにしていきたいと思います!!

     

    これからも、よろしくお願い致します。

     

     

     

     

  • 2012/02/02

     

    おはようございます。大工の千賀です。

     

    Y様邸では、ジェラータの床を張りました。

     

    明るくて、やさいい空間になりそうです。

     

     

    写真は、部屋の中央に設ける 三本引き のレールです。

     

     

     

     

    階段からの写真です。

     

    壁が出来てます! 

     

  • ダウンジャケット

    2012/01/29

    こんばんは。

    大工の遠藤です。

    Y様邸に入りまして、約2週間が経ちました。

    そして、寒さがより厳しくなりましたが、

    いつも温かなアレやアレのおかげで風邪はひいてません。

    いつも本当にありがとうございます。

     

    本当に寒いので、

    おうちにもダウンジャケット(断熱材)を着せてやりました。

    壁モコモコ   天井ふわふわ

     

     

    断熱材を入れたら天井ボード貼り。

    天井ボード貼り

     

    月曜日からはフローリング貼り!!

    段々と、お部屋になっていきますよ~

    携帯写真で画像粗くてすみません。

     

    でも、

    やっぱり冬より夏が好きですね。

    早く夏にならないかなぁ

最初  <前  2  3  4  5  6  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.