RSS
  • 続きは・・・

    2012/03/26

    こんにちは。角谷由美です。

     

    「Y様のブログなかなか終わらないね・・・。」

     そんなご質問を受けていましたが

     

    本日追加でご注文頂いた1階のサッシを交換して

     無事に木工時が終了しました。

     

     

    後はサッシ下の板金のみです。

     

     

     

    Y様、長期にわたり密着ブログにご協力頂きまして

     ありがとうございました。

     

     

    そして、応援して頂きました皆様

     ありがとうございました。

     

     

     

    だけれど、Y様、また始めさせて下さいね。

     

     

     

    そんな会話が現実になりそうなY様とのお付き合いです。

     

     

     

     

    ですが、今回が密着ブログの最終です。

     

     

     

    作品を振り返り、私の思いをお伝えしますね。

     

     

     

     

     

     

     

    こちらが、私の大好きなショット・・・

     

     

     

    いろいろな制約(柱・筋交い・引き戸の納まり)に対して成功した感が

     嬉しいショットです。

     

    ※くぼみを梁型のようにして、飾り棚としてデザインしています。

    ※柱はガラスの飾り棚のアクセントにしています。

     

    制約に対してデザインで補えるなんて設計者としてかなり自己満足かも

     しれません。

     

     

     

     

     

     

    明り取りだけではなく飾り棚として、お部屋のポイントになっています。

     

     

     

     

     

     

    そして、引き戸のデザイン・・・

     狙ったかわいさ、洋のアンテイークの感じ木目の柔らかさ

     

     

    建具が入った時はかなり嬉しかったです。

     

     

     

     

     

     

    また、狙い通りに壁になった本棚・・・

     かなりの分量を収めても壁のようにすっきりと収まります。

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、カーテン・・・

     

     

     

     

    インテリアの最終のデザインが決定するので

     いつもご一緒にショールームでお選びします。

     

     

     

     

    建物の器だけ、納まりだけ、施工管理だけ・・・

    そんな設計者とは対極でいたいと思います。

     

     

     

     

     

    プロとして、トータルでご提案する事。

    それが私のポリシーです。

     

     

     

     

    そして、5年後10年後の生活までを考えてご提案する事。

     

     

     

    そして、今回も様々なご相談を受けてご提案をすると・・・

     

     

     

     

     

     

     

    Y様からは玄関扉交換のご依頼がありました。

     

     

     

    素敵になった玄関はご近所の皆様にもご好評です。

     

     

     

     

     

     

    いつも笑顔で楽しいお話をさせて頂いたY様の工事が

     終了してしまうのは寂しいですが・・・

     

     

     

    次の1階のリノベーションのお話で盛り上がり・・・

     

     

     

    沼津市のN様の内覧会にご来場頂けるとの事。

     

     

    ありがとうございます!

     

     

     

    皆様も内覧会に是非ご来場下さい!

     

     

     

    24時間暖房の蓄熱暖房を体感出来ます。

     

     

     

     

     

    それでは・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    伊豆の温泉 宙 より。

     

     

     

    全ての職人さん達に感謝を込めて・・・

     

     

         2012・3・26  設計・施工監理 角谷由美でした。

     

     

     

     

    PS.  Y様    ご安心下さい!

                お写真は落ち着かれたら伺おうと思います!!

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.