RSS
  • 西田君からのコメント

    2012/06/03

    おはようございます。角谷由美です。

     

    昨夜は打ち上げ!二日続けてですが、無事今日もお仕事です。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

    昨夜はかなりまじめに建築について仕事について語り

     なんだか真面目なメンバーを再認識しました。

     

     

    しかも・・・

     

     

     

     

     

     

    打ち上げの前に次の現場の樹の買い付けに行き・・・

     もう、ここから仕事の話で持ちきりに・・・

     

     

    ですが、少々二日酔いの西田君?

     体調管理も仕事の内と、平松君から始末書命令!!

     

    そして、私からも小山君からも。

     

    ですが、優しいメンバーは西田君のフォローで

     結局仕事の遅れは平松君に処理してもらうで

     うんうん?!?と納得??

     

    「えっ?俺ですか?」とどこからか平松君の声が?(笑)

     

    そして、こりもせずにいい感じに酔ったところで西田君に

     コメントをお願いしました。

     

     

    「大工工事部からリフォーム部になりどうでしたか?」(私)

     

    「自分のやりたい仕事に近づいた感じです。」(西田君)

     京都出身の西田君は町屋の再生やいろいろやりたい夢を

     この後語ってくれました。(もう少しの間はヒミツです。)

     

    「平松君と初めて一緒の現場に入って、どうでしたか?」(私)

     

    「お客様の事を本当に考えていて、特に家具は誰のための

     家具なのかで重さ、高さ、手触りまで工夫していました。」

     (西田君)

     

    「小山君については?」(私)

     

    「忙しそうで行動が素早いのですが、現場でも仕事が

     早くてキレイです。」(西田君)

     

    「N様には?」(私)

     

    「実は、仮住まいにトラックを置かせて頂いていたのですが

     そちらに荷物などを取りに行く際、励ましの言葉を

     かけて頂き、ジュースなどの気遣いを・・・。

     本当にありがとうございました。」(西田君)

     

    「で、平松君は現場には入りこんで、西田君がいないの

     気づかなかったりして??」(私)

     

    「イヤ~、気付かなかったですね・・・?」(平松君)

     

    (笑) 皆

     

    「で、私は・・・?」(私)

     

    結局、打ち上げで私が席を離れているときに

     メンバーでまとめたみたいです?

     

    続きは、小山君にバトンタッチしますね。

     

     

     

    「角谷さんについては、、、?」

     

    角谷さんが席を離れている間に

     

    「どうする・・・?」(平松)

     

    「難しいっすね・・・」(西田)

     

    「ワンフレーズで表現すると・・・?」(小山)

     

     

    【仕事(お客様の物件)に対して誰よりも熱く、感動して

      考えて、楽しんでいる人】

     

     

    「賛成!」(平松)(西田)(小山)

     

     

     

    次回は角谷さんからのコメントです。お楽しみに・・・。

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.