RSS
  • ブラックの洋と和

    2012/09/30

    おはようございます。角谷由美です。

     

    とっておきのデザインをお届けする完成写真・・・

     

     

    夜遅くまでその瞬間をおさめてもらった洋と和をお伝えします・・・

     

     

     

     

     

     

     

    今回のデザインの重要なポイントとなった格子戸・・・

     建具屋さんの協力でギリギリのラインで細くしてもらった

     縦格子は、洋と和の距離をいい感じに保ってくれました・・・

    もう一つのテーマであるブラックウォールナットの掘炬燵

     とのバランス、チャコールの畳との色バランスともに

     和の空間の完成です・・・

     

     

     

     

     

     

    リビング側から見た和は、格子の透け感が狙い通りになりました・・・

     

     

     

     

     

     

     

    格子戸を開けた時も間接照明のバランスで重くならないように

     バランスを取っています・・・

     

     

     

     

     

     

    トータルでの和と洋のバランスは、トータルデザインされた空間ならではの

     素敵なショットになりました・・・

     

     

     

     

     

     

     

    次回は、アップの写真をお届けします・・・

     

     

     

     

    現在リフォームをお考えの皆様、まだ遅くはありません。

     ただの内装のやりかえ、設備の交換にならないように・・・

     

     

     

    とっておきのデザイン空間をお届けします・・・

  • 大人の空間へようこそ・・・

    2012/09/28

    こんばんは。角谷由美です。

     

    竣工写真の続きは、大人の夜の空間です・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ワインの似合うキッチンカウンターと零れ落ちる明かりの

     素敵なペンダント・・・

     

     

     

     

     

     

    この明かりの下で味わうシャルドネは、色合いも楽しめそうです・・・

     

     

     

     

     

     

     

    カウンターチェアに座って会話を楽しむのも良し・・・

     

     

     

     

     

     

    ブラックウォールナットの巨大な座卓で胡坐をかいても良し・・・

     

     

     

     

     

     

    寝室もブラケットの間接照明でくつろぎの空間に・・・

     

     

     

     

     

     

    窓から見える夜景を楽しみながらの一時もまた格別で・・・

     

     

     

     

     

     

     

    デザインされた空間で夜の空間を楽しまれたい方は

     是非、お声をかけて下さい・・・

     

     

     

    この素敵な映像はまだまだ続きます・・・

     

  • 浮遊する和

    2012/09/25

    こんにちは。角谷由美です。

     

    竣工写真の第二弾は・・・

     

     

     

    浮遊する和の空間・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    思わず、デザイン部の須田君に「やったね!!」と

     この一瞬を納めてくれたことに感謝しました!!

     

     

     

    このショットの続きをご覧頂きたい方は、是非

     下の建築現場の青いマークをクリックして

     ブログランキングにご協力下さい!!

     

     

  • もう一度魔法にかけちゃいます!!

    2012/09/24

    こんにちは。角谷由美です。

     

    さあ、今日はいきなり本題です!!

     

    タイトル通り、もう一度皆さんに魔法をかけちゃいます!!

     

     

     

    その名も恐ろしい~・・・??

     

     

     

     

     

    「見なかったことを後悔して眠れなくなる魔法」です!!

     

     

     

     

     

    いいですか??準備して下さいね・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ほら、魔法にかかっちゃいました!!

     

     

     

     

    こんなに素敵な完成を見逃してしまった方・・・

     

     

     

    こんなに素敵な夜の空間を見なかった方・・・

     

     

     

     

     

    ほらほら、魔法にかかっちゃいましたね~・・・

     

     

     

     

     

    次回からの完成見学会は必ず参加ですね!!

     

     

     

     

    でも、安心して下さい。

     

     

    素敵な完成写真を少しずつ出し惜しみしてご紹介します!!

  • 魔法にかかった皆様

    2012/09/22

    こんにちは。角谷由美です。

     

    本日は昨日の魔法にかかってしまった

     

    http://www.reformstyle.net/blog/scene50/entry/4501.html

     

    沢山の皆様に内覧会にご来場頂き、ありがとうございました!!

     

     

    朝のスタート時は混雑してしまい、申し訳ございませんでした。

     

     

    ですが、沢山の皆様から「うわ~!!」を言って頂き

     設計者としてはとても嬉しい一時でした。

     

     

     

     

     

     

    ブラックの空間はいかがでしたか??

     

     

    そして、実は昨日も待ちきれない沢山の皆様にプレ見学会を・・・

     

     

    朝一には社内検査でリフォーム部のメンバーにも・・・

     

     

     

     

    平松君と小山君が説明をしながら・・・

     

     

     

     

     

    最後に皆で指摘事項を精査して・・・

     

     

     

     

     

    その場で、改善をしていきました・・・

     

     

     

    そして、午後からは・・・

     

     

     

     

     

    デザイン部の皆さんに撮影をして頂き・・・

     

     

     

     

     

     

    途中でT様にも撮影に加わって頂き・・・

     

     

     

    4時間半に及ぶ撮影でいいショットを沢山納めて

     もらえました!!

     

     

     

    来週は竣工写真をアップしますので、皆様も是非楽しみに

     していて下さい!!

     

     

     

    「あれ、打ち上げは??」またどこからか質問が・・・?

     

     

     

    大丈夫、海外から池上さんが帰国したら盛大に

     しようと思います!!

     

     

    こんなに沢山の皆さまに「うわ~!!」を言って頂いたので

     かなり盛り上がるのでは・・・??

     

1  2  3  >次  最後
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.