RSS
  • M様、ありがとうございました!!

    2013/12/28

    こんばんは。角谷由美です。

     大掃除と年末のご挨拶を終え、今年も無事に最終日を

     迎える事が出来ました。

    「セカンドライフはエレガントに」のBLOGも今日で最終回です。

     密着BLOGにご協力頂きましたM様、ありがとうございました。

     

    何よりも、今年の夏に・・・

     「角谷さん、海外にいっちゃたの??」とメールを頂き

     私が平成デザインスタジオのホームページに移って

     心配されたM様から、ご連絡を頂いた時は

     本当に嬉しかったです。

    以前リノベーションをしようとした時に、ご主人様の

     看病で延期されたM様・・・そして、そろそろ再開と

     思った時にホームページで私を探して頂いたM様・・・

     

     

    今回は、ご主人様の入院中に浴室を完成して

     仮退院をされる時に入浴を楽しんで頂こうと

     工程を組み、沢山の人の協力で無事に

     ご退院に間に合うことが出来ました・・・

    そして、ハワイで結婚式を挙げるお嬢様に

     BLOGで工事の様子をお伝えする事も

     出来ました・・・

     

     

     

     

    とても可愛がられている○○ちゃんの事も・・・

     

     

     

     

     

    レースの柔らかな陰影・・・

     

     

     

     

    奥様が拘られた最新の設備機器や色合い・・・

     

     

     

     

    東京へ宝塚の講演を見に行かれて午前の部と

     午後の部の間に東京のショールームまで

     足を運ばれて、最後まで拘られた浴室は

     ブラウンの鏡面の壁とブラックのドアで

     とてもシックにまとまりました・・・

     

     

     

     

    無垢材の仕入れの様子・・・

     

     

     

     

     

    平松君の加工場の様子・・・

     

     

     

    私が日々現場と会社、いろいろなショールームを

     行ったり来たりしながら、感じる事をお客様に

     お伝えするBLOG・・・

     

     

    入院されたご主人様にお嬢様がBLOGの事を

     お伝えする様子などを奥様からメールで

     お知らせして頂き・・・

    本当に、素敵なご家族の様子を私も嬉しく

     そして、日々の励みにさせて頂きました・・・

     

     

     

     

    沢山の美術品をご一緒にレイアウトして・・・

     

     

     

     

     

    奥様がイタリアで持ち帰られた仮面を飾りながら

     私のミラノサローネのお話・・・

     

     

     

     

    静岡へ行く途中で見る富士山の素晴らしさ・・・

     

     

     

     

    完成の様子をご一緒に感動しながら・・・

     とても楽しい時間を過ごさせて頂きました・・・

    帰り際に、いつも「帰っちゃうの・・・??」と奥様の

     寂しそうなお声を聞きながら、帰路の途中で

     思い返していました・・・

     

     

    さあ、M様・・・平松君のコメントにもありましたように

     「エレガントに・・・」これからのご生活を楽しまれて下さい。

     そして、2階のリノベーションのご計画も時々ホームページを

     チェックして頂き、次はシックにモダンに・・・??

     いろいろなイメージを膨らませて下さい。

     

     

     

     

     

     素敵なご家族の幸せをお祈りしております・・・

     皆さまも良いお年をお迎え下さい。

     

     

     

     

    先日の京都より、全ての職人さん達に感謝を込めて・・・

     

                        2013.12.28 角谷由美でした。

  • 製作TVボードそしてハワイでご結婚されるお嬢様へ・・・

    2013/12/26

    こんにちは。角谷由美です。

     「セカンドライフはエレガントに」のBLOGも

     次回がラストになります。

    今日は、前回お伝えしましたようにブラックウォールナットの

     無垢材で製作した巨大なTVボードのご紹介と、もうすぐ

     ハワイで結婚式をさせるお嬢様へ、お祝いのメッセージを

     お伝えします・・・

     

     

     

    (一日遅れのメリークリスマスの映像は村野東吾の

     ウェスティン都ホテル京都にて・・・)

     

     

    最初に、お嬢様そしてM様ご家族の皆様・・・

     ご結婚おめでとうございます!!

    奥様がいつも大事にされているお嬢様の

     描かれた絵画の数々・・・

     とても、豊かな色合いで優しいラインで描かれた

     作品を、最後に奥様とお選びしながら飾らせて

     頂きました。

     

     

    ご家族の思い出が沢山詰まっていて・・・

     そして、奥様がとても大事にされていて・・・

     本当に素敵なご家族ですね。

     

     

    そして、離れていてもBLOGでご自宅の

     リノベーションの様子をご覧頂いたご家族の皆様

     いかがでしたか・・・??

     

     

     

     

    ブラックウォールナットの無垢材と艶感のあるビアンコ柄の床に

     合わせて奥様とご一緒にお選びした鏡面のブラウンの扉・・・

     

     

     

     

    大容量の収納でリビングに置かれる設備機器や小物を

     おさめるスペースが出来ました・・・

     

     

     

     

    無垢材の木取りを考える加工場の平松君・・・

     

     

     

     

    最初にカウンターが設置された時の奥様のお喜びの声・・・

     「このカーブが素敵なの・・・。」と・・・

     

     

     

     

    そして、新しくなったPCデスクは平松君のコメントにも

     合ったように様々な工夫で横のニッチに・・・

     

     

     

     

    モデムの配線やアダプターなどがスッキリと

     おさまりました・・・

     

     

     

     

    何よりも、世界にたった一つのM様の為だけの

     無垢材のオーダー家具なのです・・・

     M様邸に合った色合い、サイズのトータルデザイン・・・

     

     

    年末年始は結婚式の為、ご家族でハワイへ旅立たれるとの事

     その前に、次回は最後のBLOGをアップしますので

     是非、BLOGをご覧頂く皆さまも最後まで下のCLICK!

     マークを押してBLOGランキングの応援をお願い致します。

    日々の励みになります・・・

  • 竣工写真(設備)とM様からのお礼のメール

    2013/12/19

    こんにちは。角谷由美です。

     先日のBLOGをアップした夜、M様から丁寧なお礼の

     メールを頂きました。

    ご家族の皆さまで入院中のご主人様を囲んでBLOGを

     ご覧頂きながら、早く良くなるように・・・そんな気持ちで

     ご家族で励まし合われた様子が伺えました・・・

    逆に体調を悪くしていた私の方が励まして頂きました。

     

     

    M様、ありがとうございます!!

     

     

     

    今日は、ご多忙な中何度もショールームに足を運ばれ

     奥様が選ばれたとっておきの最新設備をご紹介します。

     

     

     

     

     

    大人のエレガント・・・  高級感があり、すっきりと収納しながら

     飾る場所を創る・・・

    そんなLDKにする為に、以前は吊戸棚があり圧迫感のあった

     対面式キッチンの吊戸棚と下がり壁を取り外し、オープンな空間にしました。

    そして、見える収納場所をすっきりと見せる為に・・・

     

     

     

     

    沢山のメーカーの中から選ばれたクリナップのクリンレディは

     奥様が好まれる細やかな配慮が引き出しの中や

     棚の細部にされています。

    収納は大容量の上まである引違ドアのタイプに・・・

     

     

     

     

    扉を開けると、上部は棚下部は引き出しで使いやすさと

     大容量の収納を実現しました・・・

     

     

     

     

    足元の収納は引き出し式で踏台の役割もしてくれます・・・

     

     

    ゴミ箱ワゴンもすっきりとおさまり、奥様は後日レンジと

     冷蔵庫を新しくされるそうです・・・

     

     

     

     

     

    レストルームは最新式のTOTOのネオレスト。

     スタイリッシュで節水効果も抜群、何よりもお手入れが

     とても簡単なのです。

    奥の壁の色を濃いグレーにして、引き締まった印象に

     床はセルベジャングレーで落ち着いた印象になりました。

     

     

     

     

    洗面脱衣場は、大容量の収納付のパナソニックの

     システム洗面。自動水栓で手をかざすだけで

     いつもワンちゃんを小脇にかかえて作業をする

     奥様には、とっておきの設備です。

    沢山の引き出しには、パジャマや下着にタオル

     化粧小物と、とても整理がしやすくなりました。

    壁は鏡面のセラールを張り、お手入れもとっても

     簡単になりました。

     

     

     

     

    0.75坪とは思えない広がりを見せる浴室は

     TOTOのサザナの鏡面ブラウンとブラックの枠を

     取り入れたシックな色合いとなりました。

    濃い色を取り入れましたが、鏡面で映りがあり

     既存の窓も大きかったので、圧迫感がなく

     高級感を出すことが出来ました・・・

     

     

    一つ一つの設備がおさまる度に、奥様にお喜び頂き

     私もご一緒にとっても嬉しく思いました。

    次回は、ブラックウォールナットの巨大な製作家具について

     ご紹介します。

    最後のCLICK!のマークを押してブログランキングに

     是非、ご協力下さい。

    日々の励みになります・・・

  • 平松君からのコメント、そして・・・

    2013/12/17

    こんにちは。角谷由美です。

     いつもは、もう少し後にご紹介する平松君からの

     コメントですが・・・

     

     

    今回M様のご主人様は、ずーっと闘病生活を送られていて

     関係者一同、本当に快復をお祈りする毎日でした。

    完成を迎えほっとしていた昨日、急に具合が悪くなったと

     お聞きして・・・平松君のコメントで少しでもお元気になって

     頂けましたら・・・また、闘病生活をささえている奥様にも

     お力になれましたら・・・そんな願いを込めてお伝えします。

     

     

     

     

    (以下は平松君からのコメントです。)

     

    M様、この度はセカンドライフはエレガントにの仕事をさせていただき

     ありがとうございました。

    僕らからすると短い期間でありましたが、M様にとっては工事中の家で

     生活されることになったので、色々ご迷惑をおかかけした事と

     思います。本当にお疲れ様でした。
     

    今回、エレガントにというお話で、大工的には床板やテレビボードの

     鏡面の仕上げやブラックウォールナットを要所に使った所が

     ポイントになりましたが、特に今回一番手を加えたのがパソコンや

     テレビまわりの配線の納め方です。

    電気屋さんの佐野さんと入念に打合せして、どうやったら

     ゴチャゴチャしがちな配線をスッキリとさせる事ができるかと

     色々考えました。モデムなども絡んでくるので、配線もかなり

     複雑な仕掛けをしていただき、上手くニッチの中に納まった時は

     佐野さんと2人で「入ったー!」と盛り上がりました。

     

     

     

     

     

    お客様によって要望は様々ですので、今回のように夕方お話できる

     機会があったことはとても良かったと思っています。

     愛犬の○○ちゃんとも少しずつですが仲良くなれて良かったです。

     昼休みにはだいぶ遊んでもらいました。

    会えなくなるのは少し寂しいですが、是非これからのセカンドライフは

     エレガントに・・お過ごしください。ありがとうございました。   

                                平松

     

     

    以上、昨夜遅くにメールを送ってくれた平松君からの

     コメントです。

     

     

    いつも、私たちが帰る時に「もう、帰っちゃうの・・・??」と

     寂しそうにされていた奥様・・・お一人でご主人様を

     ささえながら、お仕事もされ・・・本当に頑張っている

     御姿が私たちの支えでもありました。

     

     

    ご主人様が早く良くなられますように、皆で願って

     おります・・・

     

     

  • セカンドライフはエレガントに・・・完成しました!!

    2013/12/14

    こんにちは。角谷由美です。

     「セカンドライフはエレガントに」・・・ブラックウォールナットの

     無垢材、鏡面の素材、こだわりの設備を備え、奥様の

     美術品のコレクションを飾る・・・

     

    セカンドライフの夢を実現するリノベーションが完成しました!!

     

     

     

     

     

    デザイン部の須田君がおさめてくれた最初のショットです。

     今までで最大幅の製作家具はブラックウォールナットの

     無垢材と鏡面の木目扉、PCデスク、間接照明を取り入れた

     M様の為のオンリーワンです・・・

     

     

     

     

    エレガントなレースが鏡面の床に映り・・・

     

     

     

     

    鏡面の木目の扉もその陰影を映します・・・

     

     

     

     

    奥様のいろいろなコレクションを飾る出窓カウンター・・・

     

     

     

     

    今回初登場の可愛い子犬・・・??

     M様のご職業柄、外観やこの可愛い子の名前も伏せての

     登場です。

    いつも良い子にお留守番をしていて平松君に時々様子を

     見てもらっていました。

     

     

     

     

    昨日の完成に感動されたM様からの申し出で、記念写真に

     子犬ちゃんが登場する事になりました。

     

     

    内覧会が出来ない事が非常に残念ですが、M様から沢山の

     お褒めの言葉とお喜びの言葉を頂き・・・

     設計者としてとても嬉しいかぎりです。

     

     

     

    M様、本当にありがとうございます!!

     

     

     

    M様は以前から私の作品をご覧になって頂き

     いつかリノベーションをするならこの人に・・・

     そんな嬉しいお言葉に、一つ一つM様の夢が

     込められた作品となりました。

     

     

     

     

    次回から須田君におさめてもらった素敵な映像をご紹介しますので

     是非、楽しみにしていて下さい!!

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.