RSS
  • メープルの耳の加工

    2014/04/14

    こんにちは。角谷由美です。

     加工場では3mを超えるメープルの無垢材と

     ロフトに上がる製作家具階段の加工に入りました。

     

     

     

     

    先週風邪を引いてお休みした神里君も無事に

     復帰しました・・・

     

     

     

    大きなメープルの無垢材の耳をどう加工するか・・・??

     

     

     

     

    大先輩の桜井さんに教えて頂きながら・・・

     

     

     

     

    平松君と電話でお話しながら・・・

     

     

     

     

    神尾さんとも・・・

     

     

     

     

    さあ、神里君の木取りの結果は・・・??

     

     

     

    形になっていくのが楽しみなのです!!

  • メープルの無垢材はなんと3メートル超!X5枚!!

    2014/04/11

    こんにちは。角谷由美です。

     加工場にメープルの無垢材を搬入しました・・・

     

     

     

     

    180センチの平松君と比べても、この大きさ!!

    3Mを超えるメープルの無垢材なのです!!

     

     

     

     

    しかも、厚みも十分な素敵な木目・・・

     

     

     

     

    平松君と神里君のWテツロウで

     どう木取りしてもらいましょうか・・・??

     

     

     

     

    こんな耳付メープルがx5枚!!

     さあ、この行方を楽しみにしていて下さいね!!

  • 今日は神尾さんのお誕生日です!!

    2014/04/07

    こんばんは。角谷由美です。

     今日は、ズーット現場に出ていましたので

     先ほど帰社してパソコンを開くと・・・

     会社のグループウェアの「今日のお誕生日」に

     神尾さんの名前を発見しました!!

     

     

    「神尾さん、お誕生日おめでとうございます!!」

     

     

     

     

    本日N様邸でお打合せさせて頂いている時に

     珍しいツバキ(枝垂れの赤と八重のピンク)で

     「おめでとうございます!!」

     

     

    プラス・・・

     

     

     

     

    皆で、おめでとうございます!!

     

     

    と、言いつつ検討会が現在も続いています・・・

     お子さんたちがパパの帰りを待っているのでは・・・??

     ケーキは大丈夫かな・・・??

     

     

     

    でも、働くパパはかっこいいので、ちょっと

     待っていて下さいね・・・

     

     

     

    そして、その前には夜の加工場で・・・??

     

     

     

     

    平松君と西田君とちょっと楽しい打ち合わせ・・・??

     そろそろヒミツが沢山たまって行きます・・・??

     

     

     

    そして、現場では・・・??

     

     

     

     

    笑顔で野村君とお話・・・??

     

     

    こちらも、ちょっと素敵なお話・・・

     

     

     

    さあ、皆さん最後のCLICK!を押して

     全国ブログランキングの応援をお願いします!!

     ハイ、ヒミツを早目にご披露します!?!

  • キッチン選びはいつも楽しく・・・

    2014/04/03

    こんにちは。角谷由美です。

     今日の午前中はN様とキッチンのショールームへ・・・

     

     

     

     

    最新の設備は、いつも工夫がされていて

     どんどん良くなっています・・・

     

     

     

     

    今回採用のIHクッキングヒーターには

     ノンフライヤーの機能や、スチームを活用した

     お料理など、そして、何よりもお手入れ簡単・・・

     

     

    日々のお台所が楽しくなる要素が沢山なのです!!

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    笑顔のN様・・・

     本日、新たに自動水栓の機能が追加されました・・・

     ハンバーグ作りなどで、手が使えない時に

     センサーが感知してON,OFFの便利な機能で

     またまた、お料理が楽しくなります・・・

     

     

     

    そして、現場では・・・

     

     

     

     

    ピカピカの明るいユニットバスが、設置されています!!

     養生があって、分かりにくいですが2ヶ所に窓があり

     風通しも明るさも・・・そしてお手入れ簡単なツルツルの壁・・・

     

    何よりも、N様のお孫さん達が楽しみにしているのが

     ブルーのライトなのです・・・

     

    ブルーの光で癒されながら、ゆっくりバスタイムを

     楽しんで頂けますね・・・

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

    神里君の階段、あと少しで完成です!!

     

     

     

     

    と、思ったら応援で高橋君も階段に取り掛かっていました・・・

     

     

    野村君は2階でモクモクと作業をしていたら・・・??

     

     

     

    「あ~っ・・・」と言う野村君の声??

     

     

     

    皆で「どうしたの??」と声をかけてあげて下さいね!?!

     

  • くっきりと、富士山が見えるのです!!

    2014/04/01

    こんばんは。角谷由美です。

     冬の間は富士山は比較的くっきりと見えるのですが

     暖かくなると、水蒸気の為に少し霞んでしまいます・・・

     

     

     

     

    今日はくっきりと富士山が素敵に見えました・・・

     いつ見ても、清々しく雪のかかった富士山と

     澄み渡った空のブルーの対比が大好きです!!

     

     

    現場からいつでも富士山が眺められる環境ですが・・・

     

     

     

     

    日曜日の大風の時に、足場のネットを神尾さんがまとめて

     くれたので、窓から富士山を良く見ることが出来ました。

     外観も少しだけお目見えしました・・・

     

     

    内部では・・・

     

     

     

     

    野村君と山本さんで、息の合ったところで

     素早く、ロフトのボードをまとめていました・・・

     

     

     

     

    ほらほら、いい感じ・・・

     「皆で打ち上げしない??」とやった感のある

     会話をしていました・・・

     

     

    一方、1階では・・・

     

     

     

    神里君が、階段に取り掛かっていました・・・

     

     

    私が、「さあ、何日で完成??」といじめていると

     ちゃんと、野村君が助けてくれます(笑)・・・

     

     

    でも、階段が出来上がったら楽しみにしている

     N様に、是非ロフトの空間をご覧になって

     頂きたいです!!

     

     

    ねっ、神里君!!

     

     

<前  1  2
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.