RSS
  • エクステンションテーブルの試作品

    2014/05/30

    こんにちは。角谷由美です。

     今日の加工場はちょっと、熱気がこもっています・・・

     

    気温のせいでは、ありません。

     最大の課題のエクステンションテーブルに

     取りかかっているのです・・・

     

     

     

    朝加工場に立ち寄ると、神里君が

     試作品その3に取り掛かっていて・・・

     横では、重森君・・・

     

     

     

    この時は、まだコレ・・・と言えるまで

     完成度はない状況の試作品・・・

     

    その加工場を後にして、材木屋さんへ

     ちょっとお願い事に出かけ、その後

     現場に立ち寄ると・・・

     

     

     

    外構工事が始まっていて・・・

     

     

     

    ナチュラルなクロスも貼り終わり・・・

     (デザインリノベーションの作品集も現場に

     あります。)

     

     

    ステンドグラスが入るのが楽しみ・・・

     

     

    ロフトのクロスは可愛く・・・

     

     

     

    エコカラットも張り始められ・・・

     

     

    優しいメープルの扉も取付され・・・

     

     

     

    現場に来たら「うわ~っ・・・」と言う状況なのです!!

     

     

     

    そして、加工場に戻ると・・・

     

     

     

    神尾さんと神里君・・・

     

     

    そして、桜井さんも加わり・・・

     

     

     

    エクステンションテーブルの構造が決まりました!!

     

     

    試作品を動画で撮影しましたが、神里君が

     「本番で・・・」との希望です。

     

     

    皆の自信作を後日アップしますので

     お楽しみに~・・・

  • 優しいメープルのベンチ 内覧会は6/21(土)6/22(日)に決定しました!!

    2014/05/27

    こんにちは。角谷由美です。

     今日はここ静岡県沼津市の会社に飛騨高山の

     柏木工さんが、訪ねて来てくれました。

     (東京支社の方ですが・・・)

     

    何かのご縁で、飛騨高山の家具が沼津でも

     取り扱えるようになり、当社大工製作の

     ダイニングテーブルに合う、飛騨高山の椅子が 

     選べるようになり・・・

     

    ハイ、今後の展開が楽しみです!!

     

     

     

    現場では、メープルの無垢材の製作家具の

     塗装が終わり・・・

     

     

    メープルの優しい木目が、またまたいい感じになり・・・

     

     

     

    クロスの下地処理が進み・・・

     

     

    加工場では・・・??

     

     

    メープルのダイニングテーブルに取り掛かりました!!

     

     

    そして、今日神里君が製作してくれた

     メープルの椅子の座面に座ると・・・??

     

     

     

     

    この映像では分からないのが残念ですが・・・

     

     

    これは、絶対実物を見ないと・・・触らないと・・・

     座ってみないと・・・??

     

     

    だって、こんなに笑顔になれる座り心地♡♡♡

     触り心地♡♡♡

     

     

    内覧会は6/21(土)6/22(日)に決定しました!!

     是非、現地で一緒に笑顔になって下さいね。

     

    こんなに沢山のメープルの無垢材に囲まれた

     優しい住まいには、なかなか出会えません!!

  • 飛騨高山の椅子が決定しました!!

    2014/05/20

    こんにちは。角谷由美です。

     一昨日のカーテンに続き、ダイニングチェアが

     決定しました・・・

     

     

     

    飛騨高山の柏木工さんのレイチェア。

     優しい風合いで、軽くて、そしてサイズオーダーにも

     対応してくれる椅子です・・・

     

     

     

     

    飛騨高山でいろいろな家具屋さんを周って

     座り心地や軽さを確認して、N様にご提案

     させて頂きました・・・

     

     

     

    陽だまりの家のメープルの無垢材のダイニングテーブルに

     ぴったりの優しい椅子です・・・

     

     

    ダイニングチェアと並んで設置されるメープルの

     無垢材の優しいベンチ・・・

    昨日N様と背もたれの高さを現場で確認して

     居心地の良い高さに調整しました。

     

     

    電気の佐野さんと・・・

     

     

     

    神里君と・・・

     

     

     

    細かいところをチェックしながら、完成を

     楽しみにしていました・・・

     

     

     

    飛騨高山で見てきた、沢山の家具・・・

     どの空間よりもN様の為のオンリーワンの

     空間に仕上がります!!

  • カーテンと素敵な○○?!?

    2014/05/18

    こんにちは。角谷由美です。

     今日の午前中はN様ご家族とカーテンの

     ショールームで、最終のインテリア選びを

     していました。

    長時間お付き合い頂き、N様ありがとうございました!!

     

     

     

     

    沢山の種類の中から、それぞれのお好みの柄

     エレガント、可愛らしく、モダン・・・各部屋様々に

     そして、素敵に決定されました!!

     

     

     

    沢山の種類の中からお選びして、窓に合わせてみて

     ちょっと、大変な作業を繰り返して頂き・・・

    こんなに沢山あっても、コレ・・・というものは

     それぞれ、オンリーワンな選択になって行きます・・・

     

    お持ちした、クロスのサンプルやホタテパウダーの

     色合いとも合わせながら・・・

     

     

    ロールスクリーンも、沢山の種類の中から・・・

     

     

    ハイ、かなり楽しみなのです!!

     

     

    そして、最後に決定した時に

     私から最後のご提案!?!

    ○○なのです!?!

     

     

    内覧会まで、ヒミツです・・・

     

     

     

     

     

    明日は、内部の塗装が始まります。

     無垢材をクリアでちょっといい感じに仕上げて

     行きます。

    こちらも、お楽しみに~・・・

  • 木工事が終わると、来週は内装工事に入ります!!

    2014/05/17

    こんにちは。角谷由美です。

     最初の映像は・・・??

     

     

    我が家の朝食のフルーツ・・・

     

     

    ??ですよね・・・

     

     

    先日、N様から手作りのオレンジピールを

     頂きました。

    美味しく、甘酸っぱく頂いています。

     N様、ありがとうございます!!

     

    朝食をしっかり食べた後は朝一現場へ・・・

     

     

     

     

    足場がすっかり外れて、今日は木工事の

     社内検査です・・・

     

     

     

    優しく木取りされた、メープルの無垢材の数々・・・

     

     

     

    野村君の後ろにはあるもの・・・??

     

     

     

    平松君と神里君で手摺りの最終確認・・・

     

     

     

    大工さん達の頑張りを、隣の仮住まいから

     見守るN様・・・

     

    明日は、N様とカーテンのショールームで

     インテリアの確認をします・・・

     

    ちょっと、いえいえ、かなり素敵なインテリアを

     お楽しみに~・・・

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.