RSS
  • マイホームの一大事!!

    2015/03/16

    こんばんは。角谷由美です。

     今日はS様と当社の住空館でお打合せがありました。

     

     

    (住空館の入り口の池の金魚を探すS様)

     

     

    実は、先週現場では大変なことが!?!・・・

     

     

    S様には電話でお伝えしていましたが

     今日は、写真をご覧頂きながらご説明を

     しました・・・

     

     

     

    先週、足場をかけて塗装工事の前の

     高圧洗浄をしていると・・・??

     

     

     

    既存の破風板の表面の劣化が激しく

     ポロポロと・・・

     

     

    このまま塗装しても、剥がれてくる可能性が

     あるのです・・・

     

     

    足場をかけている時でないと出来ない作業なので

     高圧洗浄の後、他の不具合の点検をして

     この破風の部分を交換するご提案を

     させて頂きました。

     

     

    S様に、「角谷さんにお任せします。」と

     おしゃって頂き・・・

    直ぐに屋根業者さんに部材の手配をしました。

     

     

    解体作業中の傷んだ部分の発見はなかったので

     もう、隠れた痛みの部分はないと思います。

     

     

    ですが・・・??

     

     

     

    そんな暗いお話だけでは、この笑顔のS様ご家族に

     申し訳ないですと・・・??

     

     

     

    ある、サプライズのご提案をさせて頂きました!!

     

     

     

    S様の「良かったね。」のこの笑顔・・・

     

     

     

    ハイ、少しですがプラスのデザインを加えさせて

     頂きました。

     

     

    少し形が見えて来たら、お伝えします!!

     

     

     

    S様ご家族の夢のマイホームの完成まで

     ワクワクして頂けますよう、メンバー一同で

     頑張ります!!

  • ナチュラルテイストのユニットバスが設置されました。

    2015/03/13

    こんばんは。角谷由美です。

     ショールームで家族の皆さんで選んだユニットバス。

     

     

     

    とっても楽しみにしていた新しいお風呂♡・・・

     

     

     

     

    大きさや形や色、沢山迷ったお風呂が・・・

     

     

     

    ピカピカのユニットバスが設置されました!!

     

     

     

    ナチュラルテイスの新色のベージュのモザイク

     パネルが素敵なユニットバスです!!

     

     

    お引越ししたら、誰が最初に入るのでしょう??

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

    チョコメイプルの玄関引戸も設置されました!!

     塗装工事も進んでいます。

     

     

     

    憧れのマイホームが次々と完成しているのです!!

     

     

     

    でも、お楽しみはこれからです。

     

     

     

    ちょっと素敵なことが始まります!?!

     

     

  • チークの床材でナチュラルに・・・

    2015/03/09

    こんにちは。角谷由美です。

     ナチュナルテイストなS様邸の床はチーク。

     

     

     

    樹の宝石と呼ばれるチークは、この木目の

     細いラインとグラデーションの色が特徴です・・・

     

     

    と、言いつつ・・・!?!

     

     

     

    今回は、床の下地が傷んでいなかったプラス

     ブカブカしている所もなかったので、リフォーム用の

     床材で、上張りしています。

    パナソニックの新商品のWPB(ウッドプラスチックボード)は

     リサイクルされた樹脂と木粉を原材料として、薄い

     シート状に加工した木質系プラスチックボードなのです。

     

    「木を目指したのではない、木を超えることを

     目指しました。」というコンセプトのもと

     様々な技術によって、リアルな木質感を

     出しています・・・

     

     

    無垢材にはかないませんが、なかなかの 

     木目なのです・・・

     

     

     

     

    左が既存の床材、右がパナソニックのWPB

     フロアーです。

     

     

    さあ、この新商品をご覧になりたい方も

     是非、内覧会へ・・・

     

     

     

    そして、今日は・・・??

     

     

     

    小塚さんと応援の大谷君で、玄関引戸の交換を

     しています・・・

     

     

    お天気がもつといいのですが・・・??

  • マイホームはナチュラルテイストにアクセントをプラスして・・・

    2015/03/07

    こんにちは。角谷由美です。

     今週は、3現場がスタートしてバタバタとしていたら

     すみません。ブログのアップが遅れてしまいました。

     

     

    お伝えしてい事が沢山あるのです!!

     

     

     

     

    最初は、当社の住空館でのお打合せの様子・・・

     

     

     

     

    沢山取り寄せたサンプルの中から、色合いや

     質感を確認しながら内装を決めて行きます・・・

     

    優しいナチュラルテイストにアクセントクロスを

     合わせて行くと・・・

     

     

    ハイ、S様のお好みのテイストにまとまりました!!

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

    エコカラットを2種類チョイス・・・

     

     

     

     

    今回もデザインのポイントと調湿の機能を合わせて

     ご提案させて頂きました・・・

     

     

     

    その頃現場では・・・??

     

     

     

     

    小塚さんが丁寧に下地の調整をしています・・・

     見えなくなってしまうからこそ丁寧に・・・

     

     

    そして、今回の床材は・・・??

     

     

     

     

    ナチュラルテイストにぴったりなチェリー・・・

     

     

     

    ここに、ホワイトオークの建具を合わせて行きます・・・

     

     

     

     

     

    来週は、この玄関ドアも交換しますので

     お楽しみに~・・・

  • キッチンの吊戸棚をなくしたら、こんなに明るくなりました。

    2015/03/03

    こんにちは。角谷由美です。

     日曜日に着工前の最後のお打合せをしました。

     

     

     

     

    当社の住空館で、いろいろなサンプルをご覧頂きながら・・・

     

     

     

     

    いい子にピースをしながら・・・

     

     

     

    ママとパパといろいろな色を選んで・・・

     

     

     

    ハイ、夢いっぱいのマイホーム♡

     素敵な色であふれているのです!!

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     昨日、足場仮設をして今日は解体工事が

     スタートしました・・・

     

     

     

     

     

    担当大工の小塚さんと、昨日は現場で

     打ち合わせをして・・・

     

     

     

     

    暗くて、せっかくのトップライトが効果がなかった

     空間が・・・

     

     

     

     

    エイヤ!と解体!!

     

     

    奥の壁も一部撤去しましたので、とっても明るく

     なりました・・・

     

     

    横から見ると・・・??

     

     

    ビフォア・・・

     

     

     

    アフター・・・

     

     

     

    吊戸棚の下がり壁を撤去しただけで

     こんなに明るく広々とした空間に

     なりました・・・

     

     

     

    と、ここで・・・

     

     

     

    ハイ、うんうんと・・・

     ちょっと素敵なアイディアが!?!

     

     

    S様に次回のお打ち合わせの時にご提案させて

     頂きます!?!

     

     

    皆さまもお楽しみに~・・・

最初  <前  2  3  4  5  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.