RSS
  • ナチュラルインテイリアに合わせるカーテン選び

    2015/03/29

    こんにちは。角谷由美です。

     週末にS様と、カーテンのショールームで

     ナチュラルインテリアに合う、カーテンを

     お選びしました・・・

     

     

     

    スタッフの方と絵本を読んでいる間に・・・

     

     

     

    やわらかいイメージのナチュラルなレースと

     カーテンを合わせてみました・・・

     

     

    そして、現場では・・・??

     

     

     

    タモの無垢材のTVボードのリビングが・・・

     

     

     

    キッチンカウンターと同色のダークブラウンに

     塗装されて、お部屋のアクセントになりました・・・

     

     

     

    もうすぐ完成するワクワクのマイホーム♡

     

     

    もうすぐ、お嬢様の部屋の内装工事に

     取りかかります!!

     

  • 小塚さんのタモの無垢材の木取り

    2015/03/26

    こんばんは。角谷由美です。

     木工事も終盤に入り、小塚さんが

     加工場でTVボードの製作に入りました・・・

     

     

     

     

    大工が真剣に木取りをする姿は

     いつ見ても、いい感じなのです!!

     

     

     

     

    この箱の上にタモの無垢材を木取りしたものを

     組み合わせます・・・

     

     

    昨日は、私がお休みで先ほど夜になりましたが

     キッチンの施工の打ち合わせに現場に

     向かうと・・・??

     

     

     

    空中に浮いた、タモの無垢材のTVボードが

     設置されていました!!

     

     

    これを、先日のキッチンカウンターと同じ

     ダークブラウンに塗装して、左右に扉を

     つけて・・・

     

     

    ハイ、夢のマイホームの完成までもう少しに

     なりました!!

     

    来週はシステムキッチンも設置されますので

     お楽しみに~・・・

  • キッチンカウンターはタモの無垢材そして、ダークブラウンに・・・

    2015/03/24

    こんばんは。角谷由美です。

     S様邸の木工事もクライマックスに・・・

     

     

     

     

    マイホームへの道が、中盤にさしかかりました・・・

     

     

     

     

     

    プラスのデザインをした、タモの無垢材の

     キッチンカウンターが・・・??

     

     

     

     

    ダークブラウンに♡・・・

     

     

     

    落ち着いた色は、私のデザインリノベの

     作品集の中からS様にお選び頂いた

     カラーです・・・

     

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

    小塚さんが、同じタモの無垢材で

     明日加工場で??の製作家具を木取りから

     スタートします!!

     

     

    ハイ、この続きは・・・??

     

     

     

    お楽しみに~・・・

     

  • プラスのデザインでキッチン空間を楽しみましょう!!

    2015/03/20

    こんにちは。角谷由美です。

     いつもブログで現場の最終のデザインをヒミツに

     したがる私ですが・・・??

    (ハイ、自分のこと良くわかっています(笑))・・・

     

     

     

     

     

    こんなにかわいい子に見つめられると

     ちょっと素敵なことをご紹介したくなって

     しまうのです!?!

     

     

     

    それでは・・・??

     

     

     

     

     

    小塚さんが加工場で木取りをしているこの材は・・・??

     

     

     

     

     

    素敵な木目の行方は・・・??

     

     

     

    (解体前のキッチン)

    ビフォア・・・

     

     

     

    (解体中)

    吊戸棚と下がり壁を取り去ったら、とっても明るく

     広がりのある空間へ・・・

     

     

     

    そして・・・??

     

     

     

    (現在の状況)

     

    タモの無垢材のカウンターとプラスデザインの

     ニッチが加わり、今日はNTTの工事の立ち合いを

     ご一緒のして頂いた奥様が「うわ~っ・・・」と

     お喜び頂いた新しいキッチン空間です!!

     

     

    そして、もう一つのヒミツは・・・??

     

     

     

     

    当初は吊戸棚をなくして、通常のレンジフードを

     設置する予定でしたが、これだけ明るい空間ならと

     下がり壁を付けずに、サイドフードでご提案させて

     頂きました。

    スタイリッシュに、明るく広々と・・・

     

     

    ハイ、仕上がりはまだまだヒミツです!!

     

     

     

     

     

    内覧会は4月の中旬を予定しております。

     是非、ご来場下さい!!

  • マイホームの一大事!!

    2015/03/16

    こんばんは。角谷由美です。

     今日はS様と当社の住空館でお打合せがありました。

     

     

    (住空館の入り口の池の金魚を探すS様)

     

     

    実は、先週現場では大変なことが!?!・・・

     

     

    S様には電話でお伝えしていましたが

     今日は、写真をご覧頂きながらご説明を

     しました・・・

     

     

     

    先週、足場をかけて塗装工事の前の

     高圧洗浄をしていると・・・??

     

     

     

    既存の破風板の表面の劣化が激しく

     ポロポロと・・・

     

     

    このまま塗装しても、剥がれてくる可能性が

     あるのです・・・

     

     

    足場をかけている時でないと出来ない作業なので

     高圧洗浄の後、他の不具合の点検をして

     この破風の部分を交換するご提案を

     させて頂きました。

     

     

    S様に、「角谷さんにお任せします。」と

     おしゃって頂き・・・

    直ぐに屋根業者さんに部材の手配をしました。

     

     

    解体作業中の傷んだ部分の発見はなかったので

     もう、隠れた痛みの部分はないと思います。

     

     

    ですが・・・??

     

     

     

    そんな暗いお話だけでは、この笑顔のS様ご家族に

     申し訳ないですと・・・??

     

     

     

    ある、サプライズのご提案をさせて頂きました!!

     

     

     

    S様の「良かったね。」のこの笑顔・・・

     

     

     

    ハイ、少しですがプラスのデザインを加えさせて

     頂きました。

     

     

    少し形が見えて来たら、お伝えします!!

     

     

     

    S様ご家族の夢のマイホームの完成まで

     ワクワクして頂けますよう、メンバー一同で

     頑張ります!!

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.