RSS
  • 奥様のお気に入りのペンダント&耳付ケヤキの一枚板&ついにブラックウォールナットの一枚板のテーブル

    2015/11/13

    こんばんは。角谷由美です。

     先ほどI様から写メールが届きました。

     

     

    奥様のお気に入りのペンダントが

     設置されたのです!!

     

     

    そして、今日は午前中も・・・

     

     

     

    ケヤキの一枚板の製作下駄箱のカウンターの

     木目に「うわ~っ・・」として頂き・・・

     

     

     

     

    高橋君がこの耳の感じをご説明し・・・

     皆で木目をナデナデと♡・・・

     

     

    そして・・・

     

     

    山崎君は新しい玄関の段取りをテキパキと・・・

     

     

     

     

    新しいシステムキッチンも入り、現場は

     ラストスパートに入ったのです!!

     

     

    そんな時は・・・??

     

     

     

     

    ハイ、頑張る皆とランチミーティング♡・・・

     

     

     

     

    栄養満点で、仕事に励みます・・・

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    ブラックウォールナットの一枚板に

     反り止めを入れ・・・

     

     

     

     

    ちぎりを入れ・・・

     

     

     

    先ほど奥様から届いた写メールは・・・??

     

    (奥様からの写メール)

     

     

    ハイ、かなりいい感じのブラックウォールナットの

     一枚板のダイニングテーブルが設置されたのです!!

     

     

    明日はこの一枚板に塗装仕上げをします。

     

     

    お楽しみに~・・・

  • ブラックウォールナットの一枚板は、かなりかっこいいのです!!

    2015/11/08

    おはようございます。角谷由美です。

     I様の為にご用意したダイニングテーブル用の

     ブラックウォールナットの一枚板。

     

     

    ハイ、かなりかっこいいのです!!

     

     

     

     

    荒木の状態でこちら。

     これを磨いて塗装をすると、本当に目が♡に

     なってしまいます!!

     

     

     

     

    先週からキッチンを解体して・・・

     

     

     

     

    山崎君と高橋君で、あれこれとシビレル?!?

     おさまりを検討して・・・

     

     

     

     

    ブラックウォールナットのキッチンカウンター下の

     製作建具の枠や・・・

     

     

     

    出窓のカウンターや・・・

     

     

     

     

    ブラックウォールナットX10枚以上の部材を

     木取りして・・・

     

     

     

     

    ちょっといい感じでしょう・・・

     

     

    仕上がりが愉しみなのです!!

     

     

     

     

    I様に美味しいお菓子を頂きながらの休憩時間も

     あれこれと検討中・・・

     

     

    大工の技の光る製作家具がもうすぐ完成します!!

     お楽しみに~・・・

  • ウォールナットに合わせた椅子が決定しました&高橋亘大工登場です。

    2015/11/02

    こんにちは。角谷由美です。

     I様が週末に東京新宿の柏木工のショールームに

     行かれて、実際に座って確認して頂き

     お好みに合った椅子が決定しました・・・

     

     

    タモ材のコンバックサイドチェアと・・・

     

     

     

     

    同じくタモ材のキャプテンチェアです・・・

     

     

    「御高齢のお母様は肘掛があったほうが楽なのでは」と

     考えられて、こちらの2種類とプラス???の

     アイテムをお選び頂きました。

     

    とっても素敵なセレクトなので、是非楽しみにしていて

     下さい・・・

     

     

    そして、週末の現場では・・・??

     

     

    大工の山崎君と設備の山本君が綺麗なおさまりに

     なるように、アレコレと協力してくれて・・・

     

     

     

     

    ハイ、素敵な仕上がりにおさまりました・・・

     

     

     

     

    奥様も「うわ~っ・・・」と感動して頂き・・・

     

     

     

    いろいろと比較してお選び頂いた椅子のお話や

     「思い切ってリノベーションして良かった。」

     という嬉しいお言葉や・・・

     

     

    ハイ、素敵なお話を沢山させて頂きました。

     

     

    そして、今朝からは・・・??

     

     

     

     

    キッチンの解体と、高橋亘君が加わり・・・

     

     

    奥様の夢の空間創りが中盤に入って来ました。

     

     

     

     

    図面をかかえて悩む高橋君、ファイト!!です。

  • 無垢のウォールナットのテーブルに合う椅子を探しましょう

    2015/10/29

    こんばんは。角谷由美です。

     先日から様々な椅子をご提案しております。

     

    その中から奥様が気になっている椅子が・・・??

     

     

    (沼津市岡宮のK様邸)

     

     

    柏木工のシビルチェア。グッドデザイン賞を

     受賞していて、とっても素敵なデザインです。

     オークとウォールナットの組み合わせも

     いい感じなのです・・・

     

    でも、椅子は長く大事に使うものなので

     是非、座り心地も確認して頂こうと

     明日、I様は東京へお出かけされます・・・

     

    インテリアめぐりのリストをお渡しして

     見どころをご案内しました。

     

    本当ならご一緒したいところなのですが

     月末と期末で書類の山の中・・・

     申し訳ございません。

     

    これからのご生活を豊かに素敵に快適に・・・

     そんな願いのこもった椅子に出逢えますようにと

     願っております。

     

     

    そして、現場では・・・??

     

     

     

    応援の後藤さんが笑顔で加わり・・・

     

     

     

     

    ピカピカのユニットバスが設置されました!!

     

     

    優しい明るいピンクの壁とグレーの床で

     シンプルにまとめました。

    エコキュートも設置されて、これからの

     光熱費の削減も楽しみです・・・

     

    それでは、明日I様が素敵な椅子に出逢えますように・・・

  • 大工さんの紹介です&キラキラ光るステンドグラス

    2015/10/24

    おはようございます。角谷由美です。

     無垢材の一枚板で囲むダイニングテーブル・・・

     そんな夢を形にしてくれる大工さん達は・・・

     

     

     

    現在はそれを思い描いて、下地の調整や

     梁の補強や、日々様々なことがらを

     解決してくれています・・・

     

     

     

     

    キラキラ光るステンドグラスの位置を

     確認している山崎君・・・

     

     

     

     

    笑顔のベテランの田村さん・・・

     

     

     

     

    暗がりで天井裏の作業をしてくれている

     電気の佐野さん・・・

     

     

    ハイ、そしてもうすぐもう一人加わります・・・

     

     

     

     

     

    皆で力を合わせてI様の夢の実現のお手伝いを

     努めさせて頂きます・・・

     

     

    さあ、今日はユニットバスとエコキュートの

     設置があります。

     

    週明けを楽しみにしていて下さい!!

<前  1  2  3  4  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.