RSS
  • 欅の一枚板のカウンターが素敵な玄関収納

    2015/12/22

    こんにちは。角谷由美です。

     WEB内覧会、今日はケヤキの一枚板で

     製作したカウンターの素敵なシューズクロークのある

     玄関をご紹介します・・・

     

     

     

    フルオーダーだから実現した式台と

     廊下の高さをデザインに取り入れた

     シューズクローク。

    スペースも無駄にならずにすっきりとおさまりました・・・

     

     

    (ビフォアの下駄箱)

     

     

    以前は背の低い下駄箱が玄関扉の手前まで

     来ていて、スリッパなどは別に収納していました・・・

     

     

    (アフターのシューズクローク)

     

    リノベーション後は、シューズクロークの幅を

     大きく取り、背の高い部分を製作することで

     収納量もアップして、玄関引戸の手前にも

     ゆとりのスペースが出来ました・・・

     

     

    (ビフォアの玄関扉)

     

     

    以前は、開き扉だった玄関ドアから・・・

     

     

    (アフターの玄関引戸)

     

     

    洋風のデザインの引戸にして大型引手を付けたので

     お母様もラクラク出入りが出来るようになりました・・・

     

     

     

    このケヤキのカウンターと楠の木目・・・

     

     

    仕上がりの手触りをとってもお喜び頂き

     現場の皆で笑顔になりました・・・

     

     

     

     

    無垢材の手触りは、なんとも言えない心地よさが

     あるのです♡・・・

     

     

    終わるのがなんだか寂しいですが、次回で

     こちらのブログも最終回です。

    設計者の私の思いをお伝えします・・・

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.