RSS
  • ブログの最終回です。T様、ありがとうございました!!

    2016/04/28

    こんにちは。角谷由美です。

     今日でこちらのブログも最終回です。設計者の私の思いをお伝えします。

     

     

     

    最初に密着ブログにご協力頂きましたT様、ありがとうございました。

     

     

    T様との出逢いは、昨年リノベーションをしたI様からのご紹介です。

     T様がご近所のI様邸の玄関を開けた瞬間に!?!

     リノベーションで素敵になった格天井や松の腰壁の和の設えに

     「どうしたの??」と、驚かれ・・・実はその時既に他の会社と

     もうすぐご契約しそうなタイミングだったのです・・・

     

     

    (ご近所のI様邸の玄関)

     

     

    私の携帯にT様からお電話があり、初めてT様のお宅に伺ったのが昨年の

     秋のことです。和の設えが素敵な客間に、それなのに寒くて暗い台所・・・

     様々なお困り事をお聞きしながら、夢は居酒屋風のカウンターで

     ゆっくと夫婦でお酒を頂くこと・・・

    我が家も二人でお酒を頂くことが大好きなので、ご家族のことや

     お酒のことetc.愉しいお話しを沢山させて頂きました・・・

     

     

    そして、東京にお住まいのT様と当社の世田谷ショールームで2回目の

     お打合せで見積とプランをご覧になって頂きOKのお返事を頂き・・・

     私は、T様のイメージにぴったりと合うカウンターやダイニングテーブルの為の

     無垢材を探しに行きました・・・

     

     

     

    東京や千葉まで足を運んで探し出した耳付き一枚板。

     

    イメージを膨らませてワクワクとしてしまいました♡

     

     

    そして、現場がスタートすると・・・

     

     

    様々な問題や新しいご依頼を山崎君、戸塚君と皆で考えて・・・

     

     

    ハイ、ワイワイと愉しい現場だったのです。

     皆で考える協力する。チームワークで皆でフォローして・・・

     当たり前のようで、なかなか難しいのです。

    挨拶から始まる基本の「き」。それってとても大事なのです。

     言葉遣いや相手を思いやる気持ち。そして、良い物を創ろうという

     皆で一つの目的。

     

     

    T様の思いに応えるように、T様の笑顔に応えられるように・・・

     

     

    T様の長年の思いを形に、そしてこれからのご生活を豊かに便利に素敵に・・・

     

     

     

    T様、それでも至らないことが多々あったかと思います。

     ご不自由をおかけしたと思います。

    皆で、一層の努力でこれからもお客様の為のオンリーワンの 

     住まい創りに努めたいと思います。

     

     

    シングルモルトの余市。琥珀色の素敵な香り・・・

     ご一緒にブビンガの一枚板のダイニングテーブルで頂くことが出来

     メンバー一同で本当に嬉しく愉しい時間を過ごさせて頂きました。

     

     

     

    T様のご家族、親せきの方々と生まれ変わった住まいをご覧になって

     頂きながらの楽しい祝賀会。本当にありがとうございました!!

     ブログの最終回はいつも寂しいのですが、T様また伺わせて下さい。

     そして、今後とも是非よろしくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

    それでは、大好きな京都より

               2016.04.28 

               設計・施工管理 角谷由美でした。

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.