RSS
  • 軒天の色を濃くすると、ちょっとシマルノデス。

    2016/03/31

    こんばんは。角谷由美です。

     外壁の色合いは、外観のイメージパースを

     作成して、お気に入りの外壁を探して

     頂きました。

     

     

    ナチュラルなイメージです・・・

     

     

     

     

    ビフォアの写真から・・・

     

     

     

     

    外壁を張り始めると、こんな感じですが・・・

     

     

    ??

     

     

    K様S様から、「もう少し濃かった方が良かったかしら。」

     とのお話しがあり・・・

     

     

    外壁をやり直しは出来ませんが、ちょっと

     アクセントを加えることにしました。

     

     

    軒天を濃い色のブラウンにするのです。

     

     

     

    ハイ、ちょっとシマッタ印象になりグッと素敵に

     なりました♡

     

     

    次回に映像をご紹介しますね。

     

     

     

    そして、内部では・・・??

     

     

     

     

    戸塚君と大石君で、大きな枠を運んでいます・・・

     

     

     

     

    ハイ、玄関ドアの枠なのです・・・

     

     

     

     

    チームワークでピッタリとおさまりました。

     

     

     

     

    夕方、現場を見に来て頂いたK様S様も

     仕上がりを楽しみにして頂いております・・・

     

     

    さあ、明日はちょっと難しい小上がりの空間と

     TVボードに取り掛かります!!

  • TVボードのカウンターも耳付き一枚板のブラックウォールナットなのです!!

    2016/03/29

    こんにちは。角谷由美です。

     とっても素敵な木目のブラックウォールナットの

     耳付き一枚板を探してきました。

     

     

     

    白太と青みがかったグラデーションが

     いい感じの一枚板なのです・・・

     

     

     

    高橋君、悩みます・・・

     

     

    「一番素敵に木取りしてね。」

     

     

     

    私のかける言葉はいつもこんな感じです。

     

     

     

    そして、その横では・・・??

     

     

     

    ブラックウォールナットの格子が沢山・・・

     

     

     

     

    戸塚君がひたすら格子に取り組んでくれています・・・

     

     

    大工の技が集まると・・・??

     

     

     

    ハイ、かなり素敵なTVボードになるのです!!

     

     

     

     

     

    今日はシステムキッチンの設置もあり・・・

     

     

    週末の展開を楽しみにしていて下さい!!

     

  • デザインリノベーションの作品集にはヒントが沢山。キッチン横にマガジンラックを設置しました。

    2016/03/27

    こんにちは。角谷由美です。

     先週、K様から追加オーダーして頂いたのは・・・??

     

     

    (沼津市のS様邸の竣工写真)

     

    (三島市のI様邸の竣工写真)

     

    デザインリノベーションの作品集にあった

     こちらの写真からご希望されたニッチ。

     

     

    「キッチンの横にレシピ本や新聞などを

     ちょこっと置けますね。」と、

     追加のオーダーを頂きました。

     

     

    そして、一昨日の現場では・・・??

     

     

    いかかですか~・・・??

     

     

    ハイ、ブラックウォールナットの無垢材で

     高橋君がもう製作してくれていました!!

     

     

     

     

    このいい感じの無垢の一枚板のカウンター・・・

     

     

     

    私が来るまで養生をしないで待っていて

     くれたのです!!

     

     

     

     

    ねね、いいでしょう!!

     

    デザインリノベーションの作品集には

     ヒントが沢山あるのです。

    そして、設計兼監督兼営業の私と

     大工さん達とで、現場を止めないように

     追加オーダーに対応出来るチームワークが

     あるのです!!

     

     

     

    そして、他のところも・・・

     

    最後まで荷物が置いてありピアノの移動を

     してから解体した主寝室も、もう大石君が

     断熱材を入れるところまで進行して

     いました・・・

     

     

    なんと、明後日はシステムキッチンまで

     設置されます!!

     

     

    そして、昨日は・・・??

     

     

     

    沼津市石川の内覧会の会場でご検討されている

     椅子の高さや座り心地を確認して頂きました。

     

     

    やっぱり、実際に見て頂くとイメージが伝わり

     どんどん夢の実現に繋がって来るのです!!

     

     

    今週は楽しみにしていた巨大なTVボードの

     製作にも取り掛かります。

     

    お楽しみに~・・・

  • キッチンカウンターは耳付きのブラックウォールナットの一枚板で。

    2016/03/25

    こんにちは。角谷由美です。

     K様・S様邸のリビングはブラックウォールナットの

     フローリングから始まり、一枚板のダイニングテーブル

     そして、キッチンカウンターも一枚板で揃えました。

     

     

     

    白太のグラデーションが美しい一枚板です。

     

     

     

    白太から少し入ったグラデーションのところが

     青みがかって、とっても味わいがあるのです。

     

     

     

     

    ね、ね、いい感じでしょう♡・・・

     

     

     

     

    そして、K様から日曜日に連絡を頂いた

     追加オーダーの造作??

     

    ハイ、作品集をご覧頂いたK様から

     我が家にも・・・

    キッチンにあったら便利な造作が

     加わりました。

     

    ??

     

     

    ハイ、??ですが、もう少ししたら

     お答えします。

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    ピアノの移動を終えた主寝室はこれからが

     スタートになります。

    大石君が他の部屋に追いつくように

     ちょっと頑張ってもらっています。

     

     

     

    外部では、サイディングがもう少しで終了して

     2階部分の塗装工事が始まりました。

     

     

    そうなんです。内部も外部も早く終われるように

     皆で協力して同時進行をしているのです。

     

     

    そして、先ほど私は材木屋さんで

     またまた素敵な一枚板をお願いして来ました。

     

     

    ハイ、アレ??に使いますので

     楽しみにしていて下さい!!

  • ピアノの裏側にあった思い出の品は??

    2016/03/19

    こんにちは。角谷由美です。

     今日から戸塚君が加わって荷物の大移動と

     玄関収納の設置、電気の配線、etc.・・・と

     明日からS様が戻っていらしても、生活に

     困らないように、いろいろな準備を進めて

     いました・・・

     

     

     

     

    先ずは、一番大きなピアノを皆で運びました・・・

     

     

     

     

    現場の皆は力持ちなのです!!

     

     

    そして、フッとピアノの裏を見ると・・・??

     

     

     

     

    とっても可愛らしい絵が、ピアノの裏に

     隠されていました・・・

     

     

    お嬢様の3人の内の誰かが、いつ頃

     書かれたものなのでしょうか??

     

     

    思わず、現場の皆が笑顔になってしまいます・・・

     

     

     

    そして、現場では・・・

     

     

     

     

    サイディングも張られて・・・

     

     

     

     

    キッチンのカウンターの下地も完成して・・・

     

     

     

     

    下駄箱の取付・・・

     

     

     

     

    お風呂の養生を取り去り、ピカピカの

     ユニットバスが現れました・・・

     

     

     

     

    ポコちゃんも、24時間暖房が入るのを

     楽しみにしているようです・・・

     

     

    月末のキッチンの設置に向けて

     次のステップへ・・・

     

     

    来週もガラリと変わりますので、お楽しみに~・・・

1  2  3  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.