リノベの工事の楽しい事と心配な事。 2017.8.17

こんにちは。角谷由美です。

お盆中は私も戸塚君も連休中に一日お仕事で、現場は進行しています。

 

 

お盆前には、M様と様々なショールームにもう一度足を運び最終の設備を決定しました。

 

 

 

DSC06553

 

 

キッチンは特に使い勝手を考えながら、迷いに迷われました・・・

 

 

DSC08222

 

 

色柄はもちろん、お手入れのしやすさも考慮して・・・

 

 

DSC08229

 

 

お手入れのしやすさは実際に試して頂きました。

奥様の毎日使う、夢のキッチンです。ワクワクしますね。

 

 

 

 

 

そして、解体工事の進行した現場では・・・??

 

 

 

DSC08282

 

 

先ずは問題点がないかを確認して・・・??

 

 

DSC08289

 

 

浴室周りの腐った部分などを交換して行きます・・・

 

 

DSC08442

 

 

 

解体すると今までわからなかった部分の補修ヶ所もはっきりして

次々と交換や補修に入り安全で安心な建物になります・・・

 

 

 

DSC08595

 

 

そして、リビングの勾配天井の部分には、丸太梁。

 

小屋裏に潜った時に確認してプランに取り入れていましたが、実際に天井を解体してみると

ここに猫ちゃんが歩けると楽しそうな空間に。

 

 

リノベーションの工事中は、解体が始まってしばらくは腐ったところが隠れていないかの

心配事と、新しくなる設備を選ぶ楽しい事、既存の残す部分の素敵なところ

楽しい事や心配な事がいろいろと起こります。

事前に○○が起こるかも??とご説明はしていますが、実際に柱が腐っているのを

見るとショックです。

 

でも、直ぐに新しい柱に交換したり補強をすると安心して頂けます。

 

そして、ハッキリとしたところで、工程も見えて来ます。

今回は、お引越しまで工期があまりないので、生活スペースを先に仕上げて

住まいながらの工事に備えます。

 

これからは、急ピッチに進行して行きます!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!