猫ちゃん達に癒された現場の最終回です!! 2017.12.4

こんにちは。角谷由美です。

今日でこちらのblogも最終回となります。

 

最初に密着blogにご協力頂きましたM様、ありがとうございました。

 

 

 

IMG_8530

 

 

 

昨年の黒猫のラムがいる沼津市のY様邸の内覧会の会場でお逢いして

ちょうど一年後にリノベーションが完成しましたね。

 

 

DSC03493

(沼津市のY様もM様の内覧会にかけつけて頂きました。)

 

 

 

最初は、現在お住まいのご自宅の売却そして広めの中古物件をお探しするという

様々な条件をクリアしなければならないスタートでした。

 

 

 

DSC07589

(ビフォアの映像)

 

 

様々な物件にご一緒して、理想の住まいをお探ししました。

 

 

 

DSC01530

(完成予想模型)

 

 

 

そして、緑豊かな平屋の物件が見つかり、耐震補強をして、キャットウォークをデザインして

2世帯で暮らす為のプライバシーを考慮した住まいへ・・・

 

 

 

DSC08590

(解体後の現場)

 

 

 

解体直後は、壊してみなければ分からない腐食部分が出て心配されたり

でも、熱心に構造補強をする戸塚君の様子で安心して頂いたり・・・

 

 

DSC02594

 

 

そして、勾配天井のロフトスペースのあるリビングか完成した時、お喜び頂いたのを

スタッフ一同で本当に嬉しく思いました。

 

 

DSC00826

 

 

カーテンやソファの生地を沢山迷われて、オンリーワンのデザインにされ・・・

 

 

DSC02653

 

 

仕上がったキャットウォークにスイスイと上ってくれたくるりちゃんと紋次郎君に

ホットしたり・・・

 

 

DSC03455

 

 

内覧会の時は、手作りのシチューやサラダでおもてなしをして頂き、本当にありがとうございました。

 

 

DSC03470

 

 

一緒に創り上げた皆と沢山の内覧会にいらっしゃったお客様と素敵になった空間を

ご案内出来て、思い出深い二日間となりました。

 

 

IMG_8658

 

 

いつも多忙なM様が、ゆったり寛げる空間を想像しながらプランさせて頂きました。

 

 

IMG_8663

 

 

 

生まれ変わった住まいはいかがでしょうか?

 

 

 

DSC02662

 

 

こちらのblogは終了してしまいますが、その後のM様の暮らしを時々

リノベーション後のblogでご紹介させて下さい。

 

 

今後とも是非宜しくお願い致します。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは、全ての職人さん達に感謝を込めて

アートな空間、小田原の江之浦測候所より

2017年12月4日

 

設計・施工監理 角谷由美でした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!