ラグジュアリーな住まいは、一つ一つの素材を合わせてデザインしました。 2018.7.28

おはようございます。角谷由美です。

昨年の夏からスタートしたこちらのblogも今日が最終回となります。

 

最初に密着blogにご協力頂きましたK様。ありがとうございました。

 

既存の状態から素敵な住まいをリノベーションして、もっと素敵にという

課題は、とてもプレッシャーがあり、一つ一つの素材選びから

K様のお好みのテイストに合わせつつ、新しい提案をプラスさせて頂きました。

 

 

 

 

IMG_2401

 

 

 

生まれ変わった住まいは、いかがでしょうか・・・??

 

 

 

IMG_2369

 

 

最初に、我が家と同じ無垢のウォールナットをハンドスクレイプ加工した床を

気に入って頂き、それに合わせて無垢のブラックウォールナットで

TVボードを製作して、杉の凹凸のある板を合わせて、今までで最大のサイズの

アールのソファを製作しました。

 

 

 

IMG_2394

 

 

テラスのタイルも我が家と同じ枯葉をモチーフにしたナチュラルなテイストを

気に入って頂きました。

 

 

IMG_2405

 

 

フランクロイド・ライトのタリアセンとYチェアも我が家と同じ物を

お選び頂きました。

 

 

自宅をリノベーションをして、何かの参考にして頂けましたらという願いを

最初に叶えて頂いたのがK様です。

 

 

そして・・・

 

 

IMG_3970

 

 

ブラックの人工大理石のカウンターをゲートタイプにした

ラグジュアリーなキッチン。

 

 

沢山のショールームを廻りミラノサローネで紹介されていた

デザインに似ていて、設備はそれ以上に素晴らしい機能をもったキッチンを

お選び頂きました・・・

 

 

IMG_3909

 

 

光る障子のカミズムの和紙を採用したり・・・

 

 

IMG_3962

 

 

ラグジュアリーなファブリックを合わせたり・・・

 

 

IMG_3849

 

 

K様の大好きと私も「うわ~っ・・・♡」という素材を合わせて行きました・・・

 

 

IMG_3804

 

 

天然石や・・・

 

 

IMG_3802

 

 

無垢のウォールナットで建具を製作したり・・・

 

 

IMG_2418

 

 

ペレットストーブや床暖房を採用したり・・・

 

 

IMG_3876

 

 

奥様のお好みのモザイクタイルを合わせたり・・・

 

 

IMG_2318

 

 

キュートな机をデザインしたり・・・

 

 

IMG_3806

 

 

モデルルームのようにラグジュアリーな空間をご提案させて頂きました。

 

 

 

IMG_3829

 

 

 

リノベーション後に笑顔で暮らされている様子は、本当に日々の励みになりました。

 

 

 

毎日の生活を素敵に快適に、朝起きたら「これって夢・・・??」そんな住まい造りを

これからも日々努めて行きたいと思います。

 

 

 

最後にお知らです。

 

 

この素敵なお住まいと笑顔の素敵な奥様のお写真をとある企画に応募させて

頂く予定です。

その後の行方はリノベーション後のblogの方にアップさせて頂きます。

皆様も楽しみにしていて下さい。

 

 

 

 

IMG_0436 (1)

 

 

 

それでは、全ての職人さん達に感謝を込めて

 

平成30年7月28日

自宅のリビングにて(結婚30周年の花束と一緒に)

設計・施工監理

角谷由美でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!