我が家のリノベに加わったポール・ヘニングセンのPHアーティチョーク」&お引越しと解体初日 2016.9.1

おはようございます。角谷由美です。

今日から我が家のリノベーションが着工しました。

お片付けと断捨離そして仮住まいの引っ越しと、ものすごくハードな数日で体がボロボロですが、私の憧れの

照明器具の採用で、もう全ての苦労が報われてしまいました♡

 

 

 

DSC03718

 

今年の大阪のショールームで見た時は、まだ我が家に来るのは夢の夢・・・

いつか憧れのポール・ヘニングセンが生み出した「PHアーティチョーク」を。

72枚すべてのシェードに光源の光が正確にあたる美しい間接照明・・・

 

憧れの照明器具に主人のOKを頂いたのがお引越しの数日前なのです。

本当に、主人に感謝をしています!!

 

 

そんな出来事があり、お片付けを頑張りました。

 

 

DSC04727

 

仮住まいにもお手伝いさんや菊地君まで協力してもらい・・・

 

DSC04738

 

着工前日までに全ての荷物を空にして・・・

 

 

DSC04740

 

2期工事まで子供部屋にベッドや台所用品などを移動しました・・・

 

 

DSC04734

 

カサブランカのダイニングセットも生地を張替えて、京都に長男の所へ送り・・・

 

 

DSC04735

 

 

テディー達も2階の本棚へ避難してもらい・・・

 

 

前日の夜に前もって電気屋さんに照明器具やエアコンを外してもらい、いつでも解体出来る準備が整いました・・・

 

DSC04744

 

今朝の様子です。

 

 

DSC04752

 

IHクッキングヒーターも外されて、解体を待つばかり・・・

 

 

DSC04754

 

解体が進むと、19年間の思い出に感謝をしつつ次のリノベ後の生活に夢を膨らませました・・・

 

 

DSC04782

 

ハイ、大工さんの紹介です。

真剣におさまりの打ち合わせをしていたので、ちょっとかなりアップですね(笑)・・・

 

 

DSC04784

 

真剣になりつつも、いつも笑顔が絶えない私の大切な相棒達なのです。

大工の高橋亘君、油谷友弥君、そして設計の五十嵐尭君。

 

主人と私のこれからの生活が素敵に過ごせますように、皆に願いを込めてお願いをしました。

 

 

沢山の無垢材と新しい設備や素材、難しいおさまりを皆で協力して考えてもらいました。

 

 

そして、猛暑の作業の中・・・??

 

 

 

DSC04809

 

 

ハイ、元気の出るランチミーティング♡・・・

 

 

DSC04805

 

 

リノベ生活で大変な食生活を送っていますので、皆で笑顔のランチタイムは

とても愉しく・・・

 

 

DSC04807

 

 

プラス、沢山のお願い事をしていました・・・

 

 

そして、午後の様子は・・・??

 

 

DSC04810

 

 

解体が進行して、もう想い出の我が家ではなく、リノベの現場となりました。

 

 

お引越しでバテバテですが、今日はスタッフの頑張りに元気をもらえました。

本当にありがとう。これからも大変な作業になりますが、宜しくお願いします!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!