新しい素材。旭硝子のフロートガラス LACOBEL &解体終了と2階の工事の様子 2016.9.4

こんにちは。角谷由美です。

自宅のリノベーションが着工して今日で4日目。

断捨離、引っ越し、仮暮らしの避難生活に、日々の仕事・・・。リノベって大変だな~・・・と改めてお客様の

立場になって、いろいろな思いがこみ上げて来ます。

 

そんな多忙な中で、今回のリノベで採用する予定の新しい素材のサンプルが届きました。

 

 

DSC04918

 

旭硝子のフロートガラスの「LACOBEL」。

リビングの製作食器棚のライトアップするガラスの扉の背面に採用する予定です。

お気に入りのガラス食器を並べてライトアップする背面にガラス素材を合わせて

より雰囲気を良くしようと考えました。

 

 

DSC04919

 

 

製作食器棚はブラックウォールナットの無垢材。

それに合わせて、とっておきの配色を考えました。

ハイ、後日ご紹介しますね。(お楽しみに。)

 

 

そして、現場は解体が終了してスケルトンに・・・

 

 

DSC04953

 

今まで和室だった部分は床もバラシて広々と・・・

 

 

DSC04956

 

 

床の開口部は堀炬燵のあったところです・・・

 

 

DSC04896

 

2階の主寝室は、私たちが早く帰宅出来るように解体と同時進行で床を張り始めました・・・

 

 

DSC04898

 

 

仮置きをして、色柄を確認しながら丁寧に張ってくれています・・・

 

 

DSC04908

 

最初は2階のリノベは予定していませんでしたが、床を上張りしてクロスを貼替えて、時間と予算を

あまりかけずに、ガラリと印象が変わるようにしました・・・

 

 

DSC04914

 

油谷君は加工場で、軽量鉄骨の壁の厚みに合わせて間柱をひき割ってくれています・・・

 

 

仮住まい生活の不自由な生活の中で、皆の頑張りが励みになっています。

高橋君、油谷君、ありがとう。

 

 

 

DSC04857

 

今日のリノベ生活の朝食は、デニッシュパンを世界一のトースターで温めてレモンヨーグルトと

紙コップでスープ。

 

こんな時に、エミリオローバの花とお気に入りのプレートは、避難生活に彩を与えてくれます。

今日は、陽射しがきつかったので庭の花に水をあげに行きました。

私たちが帰るまで、庭の花も頑張って欲しいです・・・

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!