美しい木目の本棚&クネッとした一枚板の木取り 2016.10.24

こんばんは。角谷由美です。

ブラックウォールナットの一枚板で構成された本棚兼飾り棚の形が見えて来ました。

 

 

dsc07995

 

 

この面だけでも、一枚板を11枚木取りしています。

 

 

dsc07998

 

 

白太がうっすら入ったグラデーションが素敵な木目。

クリアの塗装をしたら、またまた素敵になります♡

 

この他にも食器棚兼飾り棚が2つ。

沢山のブラックウォールナットの無垢材に囲まれた空間になります。

 

プラスTVボードと書斎コーナーのカウンター、エアコンを隠す格子もブラックウォールナットなのです。

 

 

ひと昔前の私は大理石が大好きで、まさか自分がこんなに無垢材が好きになるとは

思っていませんでした。

 

沢山の作品を創り上げて行くうちに、職人さんの技と無垢材の木目の美しさ、経年変化の

面白さ・・・いつの間にか大の無垢材好きになっていたのです。

 

 

 

そして、加工場では・・・??

 

 

 

dsc08004

 

 

クネッとした一枚板の木取りが始まりました。

 

 

 

dsc08009

 

 

リビングの一角で毎日主人が使う書斎コーナーのカウンターは、ちょっと特殊な形をしています。

 

 

dsc08014

 

 

どんな木取りをするか?? ハイ、愉しみにしていて下さい!!

 

 

 

プラス・・・??

 

 

 

本日は銀座の東急プラザで一目ぼれした家具も入荷しています。

家に帰るのが愉しみです!!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!