デザインのポイント。ピュアモリスのいちご泥棒のカーテン。 2016.12.24

おはようございます。角谷由美です。

今日のデザインのポイントのご紹介は、「ピュアモリスのいちご泥棒」のカーテンについて。

 

 

img_0570

 

 

PURE MORRIS(ピュアモリス)は、ウィリアムモリス没後120周年を記念して、モリス商会を

継承する英国ファブリックブランドMORRIS&Co.より登場したブランドです。

 

 

img_0396

 

 

モリスが生きていたらどんなデザインをつくるだろうか?から始まり、「いちご泥棒」

「ウィローモス」といった、世界中から愛されているモリスのデザインが現代の暮らしにふさわしい

表情で生まれ変わりました。

 

 

img_0399

 

 

職人技の光る逸品なのです・・・

 

 

img_0390

 

 

いちご泥棒とウィローモスを合わせた窓辺・・・

 

 

img_0383

 

 

壁紙もピュアモリスのウィローモスで・・・

 

 

img_0569

 

 

クッションもいちご泥棒・・・

 

 

img_0426

 

 

クッションはいちご泥棒のブラウンの一色を選んで2色使いにしました・・・

 

クッションを作る時のポイントはココです。

生地で使われている一色の中から選んで2色使いにすると、エッジが締まり

より生地のデザインが素敵に見えます。

 

 

img_0408

 

 

スリッパもいちご泥棒。

 

 

こちらは、使わずに飾っておきたいくらいです。(笑)

 

 

新作発表の後、東京まで足を運んでマナトレーディングのショールームで実際に手に取った時に・・・

 

 

dsc06626

 

 

ハイ、正に一目ぼれの逸品です。

 

 

 

お気に入りのファブリックは、最終のデザインのポイントになります。

 

 

 

これからリノベーションをお考えの皆様、最後のファブリックまで気を抜かずに。

1/3くらいの面積で空間を彩るファブリックは、とても重要なのです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!