大工 油谷友弥君のコメント。 2017.1.26

おはようございます。角谷由美です。

今日は大工の油谷君からのコメントをご紹介します。

 

 

IMG_6944

 

 

油谷君は、沼津のI様邸から始まりI様邸の2期工事、そして築100年のリノベーション

そして、我が家とお願いしました。

 

私は大工さんをいつも指名します。

私は、お客様と出逢った時点からプランやデザインをしながら、それを

一緒に創り上げてくれる職人さん達を思い描きます。

 

無垢材の木取りは、その職人さんによって様々です。

オンリーワンの空間創りに大工の技はとても素敵なプラスになるのです。

 

 

IMG_0557

 

 

それでは、以下油谷君からのコメントです。

 

 

 

角谷さん、竣工おめでとうございます。

亘さんと共に指名をいただいた時は、どんな現場になるかと不安でもあり

楽しみでもありでした。

 

DSC04782

(解体初日の映像)

 

 

実際に、内部の納まりは大工としての腕が試されてるような今まで以上に

シビアな仕事の連続でかなりシビレました。

 

DSC06761

(玄関ホールのヘリンボーンの施工時)

IMG_6931

(ヘリンボーンの床の完成時)

 

 

収納の内部まで細かくデザインされた家具、まだどこにも使っていないと

言われた新商品のキッチンやUBなどの設備、アーティチョークの照明など

ありとあらゆるものに神経を巡らせ、亘さんと悩みまくり

なんとか納まったときは達成感でいっぱいでした。

 

IMG_0467

 

こうして無事にお引き渡しできて本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

 

以上、油谷君からのコメントをご紹介しました。

 

 

現在油谷君は、ブログでもご紹介している大規模な減築を伴うリノベーションの

現場をお願いしています。

そちらでも、また大工の技を見せてくれると思います。

 

 

次回は、ちょっといつものブログに例外です??

 

 

私が指名した、設計スタッフの五十嵐君のコメントをご紹介します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!