驚きのビフォア&アフター キッチン 2017.6.16

こんにちは。角谷由美です。

今日のビフォア&アフターは、キッチンをご紹介します。

 

 

 

img_6884

 

 

ブラックウォールナットの無垢フローリングを天井に張ったキッチンは・・・??

 

 

IMG_3982

(ビフォアの映像)

 

以前は、ホワイトの扉にステンレスのカウンター。そして、壁はタイル

カウンターは集成材、食器洗い乾燥機はステンレスカラーでした。

 

 

 

それが・・・??

 

 

IMG_6941

 

 

人工大理石のグレーのカウンターに透け感のある人工大理石のシンク。

食器洗い乾燥機の全面パネルも扉と合わせてスッキリとしました。

 

ブラックウォールナットのカウンターはL型に2度接ぎ合わせて窓を通り越して

食器棚まで伸ばしました。

 

 

IMG_3983

(ビフォアの映像)

 

 

以前は吊戸棚があり、解放感がなかったのですが・・・??

 

 

 

IMG_6935

 

 

吊戸棚を無くして、解放感のあるキッチンになりました。

 

構造柱はブラックウォールナットで巻いて、統一感を出しました。

 

 

リビングはブラックウォールナットのハンドスクレイプ加工の床ですが

キッチンは大理石調のフローリングにして、お手入れがしやすくしました。

 

 

 

IMG_6933

 

 

キッチンパネルはグレーに。スイッチやコンセントもグレーにしました。

 

 

IMG_9423

 

 

冷蔵庫はミラーパネルにして、景色を取り込み抜け感を出しています。

 

 

 

IMG_9414

 

 

手をかざすと自動で開閉するゴミ箱もとっても便利になりました。

 

 

IMG_7271

 

 

キッチンからダイニング、庭へと解放感がありキッチンに立つのがとても愉しくなりました。

 

 

IMG_7252

 

 

キッチンの食器棚は、天井まであるガラスの建具でクリアにオープンにして

お気に入りの食器だけを残して、他は処分しました。

 

 

img_0516

 

 

家電収納には、世界一美味しいトーストの焼けるBALMUDA。

オーブン電子レンジはヘルシオで、毎日お料理のヒントやレシピを語りかけてくれる

優れものです。

 

 

img_0519

 

 

キッチンペーパーはウォールナットのスタンドに。

オリーブオイルとビネガーは、STAUBの変えボトルに入れて唯一カウンターに

出しているものです。

 

他は、収納がタップリあるので、全て見えないようにしています。

 

 

dsc09060

 

 

調理用具も全て新しく・・・

 

 

img_0143

 

 

このGLOBALの包丁も切れ味抜群です。

 

 

IMG_6939

 

 

次回は、夜の風景。

 

 

 

間接照明をご紹介します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

下のボタンをクリックしていただくとブログ村のランキングポイントが入りますので応援よろしくお願いします!


毎日たくさんの応援のおかげでモチベーションが維持できます。

いつも本当にありがとうございます!