RSS
  • アンティーク クロス

    2012/01/28

    こんにちは。角谷由美です。

     

    S様が家具に引き続き探された、アンティークのクロスが

     入荷しました。

     

     

     

     

    アンティークで在庫が2本しかなかった為、しかも端が少し

     劣化していたので、池上さんがかなり苦労して

     なんとか、完成しました!!

    今回はウィリアムモリスのクロスの柄で苦労する予定が

     その前にかなり峠がありました。

    いつも、頑張ってくれる池上さん、ありがとうございます!!

     

     

     

     

    奥様の探されたかわいいお花の取っ手も洗面化粧台に

     取付られました。

     

     

     

     

    相良木工さんが洗面ボールを現場で加工して取付しています。

     

     

    その前に・・・

     

     

     

     

    アキちゃん(大石大工さんの息子さん)がチクチクを我慢して

     しかも日曜出勤で断熱材を張ってくれたので、現場はとても

     暖かくなりました。

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    大石さん(アキちゃんのお父さん)が製作してくれたカウンターを

     今日は渡辺さんがオスモで塗装してくれています。

     

     

     

     

    優しい感じのシナホワイトです。

     

     

     

     

    丁寧に仕上げてくれています。

     

    日曜日は池上さんがいよいよウィリアムモリスのクロスを

     貼ってくれます。

     

    そして、奥様が探されたアンティークの小物も少しずつ

     取付ていきます。(まだ待ってて下さいね。)

     

    小物を見ている私も、設置後がかなり楽しみなのです!! smiley

  • ムーミン谷の住人

    2012/01/24

    こんばんは。角谷由美です。

     

    ムーミン谷の住人で我が家に一人だけ住みついているのは・・・

     

     

     

     

    スナフキンです。

     

    クレマチスの丘のSHOPで一目ぼれして、建築図書と一緒に

     連れて帰りました。

    今では建築図書の古民家のブースにいつも腰かけています。

     

    その隣は・・・

     

     

     

     

    残念ながらムーミンではなく、絵本に出てくる住人です。

     こちらは、箱根のミュージアムSHOPの雑貨コーナーから

     我が家の住人になりました。

     

    我が家の沢山の本棚の住人は、まだまだ募集中です。

     

     

    さて、現場では

     

     

     

    遠藤君製作のアールドアの枠が取付られました。

     

     

     

     

    奥様待望の丸いドアの枠です。

     

     

     

     

    大石さん製作のニッチや・・・

     

     

     

    かわいい飾り棚も取付られ・・・

     

     

     

    奥様がアンティークSHOPから探された照明器具も入荷しました。

     

     

     

     

    こちらは、後のお楽しみです!!(かなり素敵!!)

     

     

     

     

    そして、S様より私の大好きな甘いもの!!

     

     

    ありがとうございます。 smiley

     

     

    明日は2階の解体がスタートします。

     

    今週末からはあのウィリアムモリスのクロスも貼り始めます。

     

     

    素敵な映像をご覧いただけると思います!heart

     

     

  • ムーミンのTV

    2012/01/21

    こんにちは。角谷由美です。

     

    先日、S様宅に打ち合わせで伺うと、ムーミンのTVが

     放映されていました。

    ムーミンのTVは私が小さい頃、よく見ていたのですが

     今も、ケーブルTVなどではリアルタイムで見れるのですね。

     

    そして、世界各国に実際に建設されたムーミンの家が・・・

     

     

     

    青い外壁に赤い屋根・・・

     

     

    きのこのような・・・

     

    表現がいろいろで楽しいですね。

     

     

    さて、現場ではリビングの一部に・・・

     

     

     

     

    さて、何でしょう??

     

    インテリア以外にも楽しみな仕掛けが沢山のS様邸です!!

     

    是非、楽しみにしていて下さい。

     

  • アンティーク家具ショップ

    2012/01/19

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日S様とのお打合せで伺うと、なんと茨城のアンティーク家具

     SHOPまで足を運ばれて、家具をオーダーされたとの事。

     

     

     

     

    こちらのホワイトの椅子を4脚。

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    こちらは、1階のレストルームの鏡・・・

     

    私も奥様からイメージを伺ってネットやSHOPで探して

     いましたが奥様の方が先にコレ!!というものに

     出会われて、しかも茨城まで!!

     

    イメージがどんどん膨らんで、嬉しい限りです。

     

    私も奥様が行かれた茨城の笠間市の Little cu

     (リトルクウ)さんのブログを探すと・・・

     

     

     

     

    素敵なアンティーク(古いミシン台に天板を載せて机に)が・・・

    早速お気に入りに登録して、今後もチェックしたいと思います。

     

     

    そして、現場は・・・

     

     

     

    素敵な上げ下げ窓が入り・・・

     

     

     

    天井の野縁と断熱材も入り・・・

     

     

     

    間仕切りも・・・

     

     

     

    床のホワイトマーブルも張られ・・・

     

    来週には、2階部分の解体工事、クロス工事が始まります。

     

    素敵な家具が入るのが待ち遠しいですね!!

     

     

     

  • ウィリアムモリスのクロス

    2012/01/14

    こんばんは。角谷由美です。

     

    解体工事から一週間が経ち、木工時が進んでいます。

     

    今回の借り暮らしのアリエッティのイメージでご提案をしたのは

     

     

    ウイリアムモリスのこちらのクロスです。

     

     

    ピッタリのイメージだと思いませんか?

     

     (かなり自己満足しています!!)

     

    でも、その前に・・・

     

     

    大工の大石さん親子が、床組からスタートして、田中さんが水道の配管を

     

     して、電気の佐野さんが間に合わないくらいに現場が進行しています。

     

     

     

    初日に入れた材料も次々と無くなっています!!

     

    月曜日には窓枠と玄関枠も入荷して、少しずつ形になって行きます。

     

    デザインのポイントが沢山ありますので、楽しみにしていて下さい!!

     

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.