RSS
  • アンティーククロスそして・・・

    2012/02/28

    こんにちは。角谷由美です。

     

    現場に入って直ぐに感動する私ですが・・・

     

    「きゃ~かわいい!!」とやっぱり言ってしまいました!!

     

     

     

     

     

    アンティーククロスのこの色・柄・・・ かなりOKです!!

     マホガニーの色ともベストにマッチしています。

     

     

    そして、アールのドアの・・・

     

     

     

     

     

     

    ステンドグラスが入りました!!

     職人さんのアドバイスのとおり廻りをクリアで中心に色を

     もってきて正解です!!

    (でも、全景はお楽しみに~!)

     

     

     

    そして、アンティーク照明の長さがバラバラだったところを

     アキちゃんが器用に直してくれました。

     

     

     

     

     

     

    この長さもベストです!!

     

     

     

    そして、今日は花柄タイル・・・

     残念! 下地が完成しました。

     

     

     

     

     

     

    そして、遠藤君が・・・

     

     

     

     

     

     

    いい感じのみみ付きカウンターを仕上げてくれて

     

    緑の上に・・・  ??

     

     

    こちらもお楽しみに~!!

  • グリーン・マホガニー・ブラックウォールナット

    2012/02/26

    こんにちは。角谷由美です。

     

    奥様のお気に入りの色でいろいろな部分の塗装が

     仕上がって来ました。

     

     

     

     

     

     

    玄関横の上げ下げ窓の枠はグリーンに・・・

     

     

     

     

    そして、その反対側の??もグリーンに(お楽しみに~!)

     

     

     

     

    四角い??はマホガニーに・・・

     (こちらもお楽しみに~!!)

     

     

     

     

     

    いい感じで木目が出ています。

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

    こちらはブラックウォールナットに!!

     

    お楽しみばかりですみません!!

     

  • ステンドグラス

    2012/02/24

    こんばんは。角谷由実です。

     

    ようやく事務作業が終了して、ブログのUPです!!

     

    とても大事な過程をまとめてUPで

     本当にすみません!!

     

     

     

    最初に・・・

     

     

     

     

     

     

    こちらは、沼津のステンドグラス製作のアーネストクラフトさんの

     ショールームです。

     

     

    先ほどまでメールと電話のやり取りでステンドグラスの最終の色の

     確認をしていました。

     

     

    とっても素敵なそしてグリーンを強調した色で

     決定させて頂きました。

     

     

    奥様にも夜遅くにお電話で確認をさせて頂き

     すみませんでした!!

     

     

    ですが、素敵なステンドグラスのアールのドアが

     もうすぐ完成です!!

     

     

     

     

    さて、現場では・・・

     

     

     

     

     

     

    こんな形や・・・

     

     

     

     

     

     

    こんな四角やら・・・

     

     

     

     

     

     

    こんな斜めの四角が・・・

     

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

    グリーンの試し塗りが・・・

     

     

     

    明日は、マホガニーにブラックウォールナット・・・

     

     

     

    さてさてお楽しみに!!

     

     

  • アールのドア、ダイニングテーブル・・・

    2012/02/17

    こんにちは。角谷由実です。

     

    私が東京へ建物見学に行っている間に・・・

     

     

     

     

     

    ドーンとアールのドアがおさまっていました!!

     

    まだ、これからオフホワイトにしてステンドグラスを入れて・・・

     なのですが、アールなだけでかなり満足感が・・・

     

    いえいえまだまだこれからです!とにかく楽しみです!!

     

     

    クマちゃんも・・・

     

     

     

     

    ですが、今日はご主人様が荷物を取りに行かれて・・・

     クゥーンクゥーンと目を合わせてくれません。

     

    ですが、その荷物は・・・

     

     

     

     

     

    あの、アンテイークショップのダイニングテーブル!

     (残念ながらこちらは参考写真。またまた秘密です。)

     

     

    そして、アキちゃんが棚を取り付けてくれて・・・

     

     

    私は、皆さんに打ち上げのメールを・・・

     (すみません。気が早くて)

     

    今回は、密着ブログのS様邸Y様邸合同打ち上げで

     ワイワイしようと思います!!

     

  • チョコ&ホワイトの階段

    2012/02/14

    おはようございます。角谷由美です。

    今日は私は東京に建物探索の旅に出ています・・・

     

    ですが、現場では職人さん達が頑張ってくれています!

     ありがとうございます!!

     

    それでは、昨日までの進行状況をお伝えしますね。

     

     

    最初にチョコ&ホワイトの階段が設置されました。

     

     

     

     

     

    朝現場に行った時は・・・

     

     

     

     

    こんな感じでしたが、大石さんが養生をする前に携帯メールで

     写真を送ってくれたのがその前の写真です。

    絶対見たい!!の私の願いをいつも叶えて頂き、ありがとう

     ございます。

     

    ようやく2階に上がれましたので、久しぶりにアキちゃんの

     仕事ぶりを確認出来ました。

     

     

     

     

    このテープなんだかわかりますか??

     

     こちらももうすぐ取付られますので、お楽しみに!!

     

     

    そして、久々登場の佐野電気さん・・・

     

     

     

     

    変更した照明器具の手直しです。

     すみません。ありがとうございます!!

     

     

    そして、外部では・・・

     

     

     

     

    田中さんが、不要になった配管を取り外してくれました。

     

     

    そうなんです。お気づきになりましたか??

     

    こちらはアパートメントの2室を1室にするリノベーションなのです。

     

    こちらの玄関がどうかわるか・・・?

     

    楽しみにしていて下さい!!

     

     

    それでは、今日は終日建築を見て勉強をして来ますので・・・

     行って来ます!!

     

     

1  2  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.