RSS
  • 解体すると・・・

    2012/02/25

    こんにちは。角谷由実です。

     

    栗の木って・・・?

     

     

     

     

    そんなに、大きなイメージがないですよね。

     

    ですが、柔らかい木肌がとっても品があって・・・

     

     

     

    そして、チーク・・・

     

     

     

     

    これもまた、木目が宝石と呼ばれるだけあって、素敵!!

     

     

     

    そんな風に思い描くのですが、解体の現場は・・・

     

     

     

     

     

    心配そうに眺めるN様・・・

     

     

     

     

    TVを移動してくれている佐野さん・・・

     

     

     

     

    養生をしている千賀君・・・

     

     

    間仕切りを取って広くなった解体後・・・

     

     

     

    さて、どのように変わっていくか、お楽しみに~!!

     

     

     

     

    今日は佐藤さんが、給排水の配管工事をしています。

     (少し寂しそう・・)

     

     

     

     

  • 木の宝石 チーク そして 栗の木

    2012/02/23

    こんにちは。角谷由実です。

     

    明日からスタートします沼津市のN様邸の軽量鉄骨2階建ての

     リノベーションをご紹介します。

     

     

    最初に密着ブログにご協力頂きますN様

     ありがとうございます。

     

     

    そしてN様のお隣のI様、ありがとうございます。

     

     

    ???

     

     

    そうなんです。昨年密着ブログでご紹介させて頂いた

     沼津市のI様バリスタイルリノベーション

     http://www.reformstyle.net/example/total/case0016.html

     のお隣がN様です。

     

     

    1月にI様から「お隣さんから蓄熱暖房の事を聞かれたので

     角谷さん説明してあげて・・・。」ということから

     このリノベーションに発展しました。

     

     

     

    今回は、蓄熱暖房はもちろんですが、床材を木の宝石と呼ばれる

     「チーク」を採用し・・・

     

     

     

     

    遥か古代から愛され、ベルサイユ宮殿の家具やオリエント急行の

     内装材として採用された美しく強い材質です。

     

     

     

    そして、家具には栗・・・

     柔らかい木目をどう仕上げていくか・・・

     

     

     

     

     

    仕上げる前の木肌はこちらですが・・・

     

     

     

     

     

     

    手をかけていくうちに、どう仕上がってくれるか

     とても楽しみです。

    そう、家具職人・・・いえいえ大工の遠藤君が

     また力作を見せてくれると思います!!

     

    新人の千賀君の成長ぶりも(プレッシャーかな?)

     ご覧いただけると思います。

    (お隣のI様もとても楽しみにしていらっしゃるとの事。)

     

     

     

     

     

     

    N様とは、いろいろなショールームにもご一緒して

     実際に見て頂きながらお選びしました。

     

     

     

     

     

     

    ペンダントもお気に入りの一品をご一緒にお選びしました・・・

     

     

    明日は、解体からスタートします。

     

     

    皆様どうぞ最後まで楽しみにしていて下さい!!

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.