RSS
  • お客様の笑顔

    2012/04/07

    こんにちは。角谷由美です。

     

     

    今日で沼津市のN様のブログも最終回です。

     

    またまた、寂しくなりますが次のステップの為に

     今の私の思いをお伝えしますね。

     

     

     

    最初にN様とお話したのは今年の1月、お隣のI様(昨年のバリスタイル

     リノベーションで1階は蓄熱暖房を採用された)の奥様の

     お電話からです。

     

    「角谷さん、お隣さんが蓄熱暖房の事を聞きたいそうなの。」

     (I様の奥様より)

     

    「初めまして。角谷と申します。」・・・

     

     

     

    そしてその一時間後、I様のお宅でN様と初めてお会いしました。

     

     

    それから、N様のお宅でお困りごとなどを伺いながら私の作品事例を

     iPadを見ながらご説明して・・・

     

     

     

     

    私の日常はいつもこのように、お客様からのお電話で始まる事が

     多いのです。そして、お困りごとをご一緒に解決しながら

     リノベーションのご提案をします。

     

     

    小規模なものから大規模なものまで、そして、多い方では

     一年の間に5回されたケースもあります。

     

     

    5年先10年先を考えながらご提案をすると、私もお客様も

     ワクワクとして、お打ち合わせをしながらとても楽しく

     いろいろな作品事例を見ながら、いろいろなショールームにも

     ご一緒します。

     

    お客様のインテリアのテイストを知る為に、いろいろな本を見ながら

     打ち合わせをすることもしばしばあります。

     

     

    何組かのお打ち合わせが重なるととても多忙になるのですが

     時間はないものではなく、自分で作り出せると思っています。

     

     

     

     

    そのために努力する事は苦にはなりません。

     

     

     

     

    お客様のテイストに合ったものをご提案する為に

     打ち合わせを重ねていく過程は私のデザインする

     ポイントの一番大事なところで、逆にそれがないと

     デザインする時に迷いが出てしまいます。

     

     

     

     

    私の原動力はお客様の笑顔です。

     

     

     

     

    素敵になった様子や便利になった事を喜んで頂いている

     姿を見ることがとてもとても嬉しいのです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    特に、先日の内覧会の時などはN様ご自身がお客様にその喜びを

     お話している姿を見ていると、本当にウルウルとしてしまいます。

     

     

     

     

    この仕事をしていて良かったナ~と思える瞬間です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、素敵になったインテリアにご自身で手を加えられて

     生活を楽しんでいらっしゃる様子も、とても嬉しく思います。

     

     

     

     

     

     

     

     

    これからも、沢山の笑顔に出会えるように素敵なものを

     いつも探して引き出しをいっぱいにしておこうと思います!!

     

     

     

     

    N様、密着ブログそして内覧会とご協力を頂きまして

     本当にありがとうございました!!

     

     

    また、応援して頂いた皆さま

     ありがとうございました!!

     

     

     

    これからも、引き続き現在の三島市のN様のブログと

     次にスタートする5月のブログを楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    お気に入りの東府屋の足湯より・・・

     

     

            2012.04.07  設計・施工監理 角谷由美でした。

  • 竣工写真2

    2012/04/05

    こんにちは。角谷由美です。

     

    それでは、竣工写真の続きをお伝えします。

     

     

     

     

     

     

     

     

    今まで廊下だったところをLDKに取り入れて暗い寒い廊下と

     狭くて会話が出来なかったキッチンの両方の問題を解決しました。

     

    広々リビングと会話が出来るキッチンで、良く遊びに来るお孫さんとの

     時間もまたまた楽しくなりました。

     

     

     

     

     

     

     

    清潔感あふれるホワイトの大理石カウンターのキッチンは収納量も

     たっぷりです。

     

    ビルトインの食器洗い乾燥機とIHクッキングヒーター

     お手入れ簡単なレンジフードで生活はとても

     便利になりました。

     

     

     

     

     

     

     

    栗の木とブラックウォールナットのダイニングテーブルは

     世界で一つのオリジナルデザインです。

     

    樹の宝石と呼ばれるチークの床にも負けていない

     お互いに引き立たせる樹の関係です。

     

    木目を見ているだけで癒されます。

     

     

     

     

     

     

     

    アンティークな飾り棚はガラス棚とダウンライトの照明で

     リビングのポイントになっています。

    お嬢様のコレクションのアンティークなスタンドとも

     とても合っています。

     

     

     

     

     

     

    内覧会の時にも全体の淡い色のバランスや、カーテンが

     とても好評で、チークの床と栗の木のテーブルは絶賛

     して頂き、特にご親戚の皆様からは

     

     

     「本当に素敵になりましたね!」

     

     「我が家もリフォーム?」

     

     

    と沢山のお褒めの言葉をいただく事が出来ました。

     

     

     

    リフォームの内覧会はなかなかありませんが、いつも

     お客様のご協力で去年に引き続き5回目の開催となりました。

     

    次回は5月下旬に三島市の富士ビレッジで開催予定です。

     

     

     

    ご協力頂ける皆様にいつも感謝をしております!!

     

     

     

     

    それでは、次回はこちらのブログも最終回です。

     

     

    さあ、今回は何を語りましょうか・・?

  • 竣工写真の部1

    2012/04/03

    おはようございます。角谷由美です。

     

     

    竣工写真は今まであまりUPされていない、洗面脱衣場・浴室

     トイレからご紹介します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    洗面化粧台はクリナップのティアリス。

     

     

     

    こちらの鏡面のブラックの扉とツヤツヤのブラウンのカウンターの

     組み合わせは良くご提案させて頂きます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ホワイトマーブルの床にもとても合っています。

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、クロスは奥様の大好きなオールドローズの落ち着いた

     色合いです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    トイレはホワイトマーブルの床にホワイトのトイレと 

     奥様のセレクトの小花柄のクロスは清潔感があふれる

     明るいコーディネートです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、トイレ前の玄関もホワイトマーブルの明るい

     イメージで・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    飾り棚には思い出の写真が沢山・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    浴室はクリナップのアクリア。

     落ち着いたパープルで・・・

     

     

     

     

    換気乾燥機の機能と常夏シャワーで寒さ知らずです。

     洗濯物も直ぐに乾くので、とても便利に活用されている

     そうです。

     

     

    生活が便利になる様子はとても嬉しく、また「家にいるのが

     楽しくなりました。」のお言葉は何よりです!!

     

     

     

     

    さて、次回はメインのLDKをご紹介します。

     

     

    是非、楽しみにしていて下さい!!

     

     

  • 内覧会

    2012/04/01

    おはようございます。角谷由美です。

     

    昨日は雨天の中、内覧会にご来場頂きました皆様

     本当にありがとうございました。

     

    そして、ご協力頂きましたN様、ありがとうございました!!

     

     

    午前中は竣工写真の撮影そしてN様お知り合いの皆様と

     ご親戚の皆様が沢山!!

    午後はご予約の皆様が次々と・・・

    タイトなスケジュールの中、皆様に実際に見て触れて

     蓄熱暖房のあたたかさを感じて頂き・・・

     

     

    本当に嬉しかったです。smiley

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    蓄熱暖房の暖かさ・・・

     

    チークの床材の宝石のような質感・・・

     

    世界に一つだけの栗の木のテーブル・・・

     

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

     

    奥様の大好きな色とりどりのお花とお嬢様のコレクション・・・

     

     

     

     

     

    素敵な映像は次回の竣工写真でお伝えしますね。

     

     

     

     

    そして・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    現在私の現場ブログが全国ランキングの1位、2位、3位、4位と

     続いています。

     

     

     

     

    ですが、もうすぐこのブログも他2つも終了してしまいます。

     

     

     

     

    少し残念ですが、次の工事も5月連休明けに始まりますので

     皆様是非、楽しみにしていて下さい!!

     

     

     

     

    ※そして、月曜日には大工さん達と作戦会議があります!!

     

     

     

     

     

    私の考えている事、職人さん達が考えている事・・・

     

     

     

     

    ブログの中でもお伝えして行きますので、そちらも

     楽しみにしていて下さい!!

     

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.