RSS
  • 大正時代の桧の欄間

    2012/03/31

    おはようございます。角谷由美です。

     

     

    今回のリノベーションの大きなテーマである「明るく」ですが

     前回お話した明り取りを大正時代のアンティーク欄間で

     デザイン+機能性を実現します。

     

     

     

     

     

     

     

    この細い格子が洋にも和にもマッチしてくれます。

     リビングのデザインのポイントにもなります。

     

     

    そして、その下には製作のTVボードが設置されますので

     かなり楽しみな仕上がりです。

     

     

    もう一つのテーマの「暖かく」では・・・

     

     

     

     

    ペアガラスのサッシが入りました。

     断熱性能が全然違ってきます!

     

     

     

     

     

    そして、親方の増田さんと打ち合わせ中の平松君が・・・

     

     

     

    ずーっと床下作業で断熱材を入れてくれています。

     迷路のような床下作業で、とても大変なところを

     頑張ってもらって・・・そして、蓄熱暖房の下の

     床下補強も終了しました!

     

     

    しかも・・・

     

     

     

    私、平松君にかなり感謝することがあるのですが

     公開するのはもったいなくて初めて現場ではないことを

     出し惜しみしてしまいます。

    (いつかポロッとご紹介するカモ?・・・です。)

     

     

     

     

     

     

    ホワイトボードの作業も順調に進んでいます。

     

     

     

     

     

    今日の作業の浴室の土間打ちも終了しました。

     

     

    来週からは、デザインのポイントも少しずつご紹介して行きますので

     楽しみにしていて下さい!!

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.