RSS
  • 小山君からのコメント

    2012/06/02

    おはようございます。昨夜は少々飲み過ぎの角谷由美です。

     ?もう打ち上げしたの?? という質問がどこからか・・・

     

    いえいえ、今日が打ち上げです。

    いわゆる連ちゃんで楽しんでこようと思います。(笑)

     

     

    さて、今日のコメントの小山君は大学の後輩そして3月から

     角谷班としてスタートしている最初のメンバーの一人です。

     

    それでは、小山君からのコメントです。

     

     

    「大工工事部の大工からリフォーム部の監督そして

     今回はリフォーム部の大工に戻ってどうですか?」(私)

     

    「以前大工として木工事だけで入っていた時の目線と違って

     監督や営業の目線というかお客様の目線で現場を

     見れるようになりました。」(小山君)

     

    (以前は木工事の進行を気にして、設備やインテリアなどは

     あまり目に入っていなかったそうです。)

     

     

     

     

     

     

    「平松君とのコラボのダイニングテーブルはどうでしたか?」(私)

     

    「お互いを尊重しながら、そう来るんならそうしようか!と

     協力しながら製作出来ました。

     面白かったのが、試作品の製作した日で、お互いに何も

     言わなかったのに、その日に作ろうと考えていて

     哲郎(平松君)はイスの脚の部分のデザインを

     自分はベンチの脚のデザインを考えていたんです。」(小山君)

     

    「いつも一緒にいないのに、すごいタイミングだね。

     デザインの打ち合わせはどうしていたの?」(私)

     

    「要所要所で連絡を取りながら、こっちがシャープに面を取って

     テーパーに落とすと、哲郎が「いいんじゃないの。」なんて

     タイミングで話していました。」(小山君)

     

     

     

     

     

    「平松君についてはどう?」(私)

     

    「一人の発案だけではなく、同時進行で考えているので

     ぜんぜん心配などはしなかったですね。職人の範疇が

     高まったことは感じていました。協力して出来ていたので。」

     (小山君)

     

    「N様に伝えたい事は?」(私)

     

    「使っている内に味が出て来ます。家具が馴染んでくるというか

     メンテナンスで伺う時が楽しみです。」(小山君)

     

    「西田君のことは?」(私)

     

    「コミュニケーション能力が高いです。近所の人に

     とても好かれていて、他の職人さん達とも

     直ぐに仲良くなりますね。」(小山君)

     

    「で、私は?」(私)

     

     smiley  平松君と同じで、今日の打ち上げの時までお預けです。

     

     

    さてさて、最後の西田君のコメントは今日の打ち上げの時に

     もらうので、ちょっと楽しみにしていて下さいね。

 
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.