RSS
  • 製作家具工房

    2012/10/12

    こんにちは。角谷由美です。

     

    今朝はO様と巨大なダイニングテーブルの置き方について

     現場でお打ち合わせをしていました・・・

     

     

     

     

     

     

    その巨大なサイズは2100X800で大人が8人座れるサイズになります。

     素材であるブラックウォールナットはいい感じの樹が入荷したと

     聞いて、かなり以前に平松君と木取りを考えながら購入して来ました。

     

     

     

    今回はその他にも、製作の食器棚・シューズボックス・キッチンカウンター

     そして、洗面脱衣所にも製作収納と沢山の家具をご提案しています・・・

     

     

     

    先ほどO様から「最近の家具やさんは衰退しているのに、全く

     逆を行っているね・・・」とのお話があり・・・

     

     

     

    トータルでデザインする空間のインテリアはやはり建築の一部で

     全てのサイズが理由のある寸法になる製作家具の良さを

     完成と同時に楽しみにして頂ければ・・・と思っております・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ブログデビューのプレッシャーを超えて朝デビューをした志賀さんは

     今度は家具のおさまりについて悩む事になりそうです・・・

     

     

     

    ですが、現場には町田さん、そして小山君と平松君という頼もしい

     仲間がいるので、再来週からはO様の広大な敷地の屋根付きの

     屋外で、家具工房のスタートを切ります。

     

     

     

     

     

     

     

    その前に天井を張り・・・

     

     

     

     

     

     

    ブラックの床を張り・・・

     

     

     

     

     

     

     

    お庭の花々で癒されながら・・・

     

     

     

    広い空間のおさまりが確定して来たので、奥様のお料理がテキパキと出来る

     スタイリッシュ空間を目指して、製作家具の詳細を決めて行きます!!

     

     

     

     

    と、その前に明日は2現場同時打ち上げで、楽しい建築について

     ワイワイとしてこようと思います!!

     

  • 朝デビュー

    2012/10/11

    おはようございます。志賀安希子です。

     

    訳あって、朝になってしまいました。

     

     

    みんなからの半端ないプレッシャーを受け、ブログ初デビューです!

     

     

    遼太朗からは、「ついにかぁ~」と上からのコメント。

    まぁ、ブロガーの先輩なのでしかたありません。

     

     

     

     

    現場では、作業が着々と進んでいます。

     

     

     

    かずさんが、完璧に段取りを行い、これから天井下地を組んでいきます。

     

     

     

     

     

    設備屋の田中さんです。(俺を写すなと言われましたが、もちろん写しますよ。そして載せちゃいますよ!)

    コンクリートを打ってくれています。なんでもやってくれます。

    助かります。

     

     

     

     

     

    O様が、お菓子とお茶を用意してくれていました。

    毎日、ありがとうございます。

     

    なんと、このお茶O様が栽培されたお茶!(缶にO様製茶と書いてあるんです。)

     

    美味しすぎて…  

     

    かずさんと、売って貰おうと話していました(笑)

     

     

     

     

    そして…夜はというと

     

     

     

    スタンダードトレード(家具製作所)さんとのお食事会に参加させていただきました。

     

    たくさんの素敵なお話ありがとうございます。

     

     

    家具はやっただけ、結果がでる。

    やれるだけやる。

    やれること以上のことをやる。

    限界を超えて、おいしいお酒を飲もう、と。

     

     

    そうです…昨夜は飲んでいたんです。

     

    昨日ブログアップ出来なかったわけですよ。

     

     

    よく朝早く起きれたなぁと思う方は、是非下の「建築現場」ボタンのクリックをお願いします!

    よろしくお願いします。

     

     

    よし!今日もいい汗かくぞー

     

     

  • 24時間後のデビュー

    2012/10/09

    こんばんは。角谷由美です。

     

    もうすぐ明日になりますが、おそらく今から24時間後に志賀さんが

     デビューになります!!

     

     

     

     

     

     

    今日のデスクは志賀さんのデビューについて小山君と

     西田君が意地悪なアドバイス・・・いえいえ

     ブログのデビューについてプレッシャーで遊ぶ(笑)

     アドバイスで盛り上がっていました・・・

     

     

     

     

     

     

    志賀さんファンの皆さま、大丈夫です。

     

     

     

    現場では町田さんに優しくしてもらって

     ブログデビューのプレッシャーがなくなっていると

     思います・・・

     

     

     

     

    佐野さんにも励ましの言葉をもらい、準備はOKです・・・

     

     

     

     

     

     

    今日は塗装の点検で作業着で上に上がっていましたら

     作業着姿は別人になっていたようで、現場の私は

     幻です・・・

     

     

     

    先日御殿場のT様の完成現場の行き帰りで

     志賀さんに「どうして大工さんになったの?」なんて

     質問をしていました。

     

     

    皆さんも??ですよね。

     

     

     

    そんななぞなぞを解きながらきっと志賀さんの視点から見た

     素敵なお話が聞けると思います。

     

     

    それでは、24時間後を楽しみにしていて下さいね!!

     

     

     

     

    私もとっても楽しみです!!

  • 志賀さんのデビューについて

    2012/10/06

    こんにちは。角谷由美です。

     

    先日のお知らせでお伝えした志賀さんのデビューですが

     

     

     

     

     

    「早くして~!!」   

     

     

     

     

     

    なんだか沢山の声が聞こえますが・・・?

     

     

     

     

     

     

     

    昨日、皆で爆笑したのが志賀さんお疲れ気味になると

     バタンキューが習慣のようで・・・

    パソコンの立上げもしていないようで・・・

     

     

     

     

     

     

     

    「え~っ??」

     

     

     

     

     

     

    ちょっと待って下さい。先を聞いて下さい・・・

     

     

     

     

     

     

    小山君から伝授されたブログアップは私のお休みの水曜日と

     本人から本日聞き取りをしました。

     

     

     

     

     

    なので、志賀さんのデビューを華々しく飾るために最後の

     建築現場のクリックは引き続きお願いします!!

    というか、ものすごいポイントが入って志賀さんファンの

     多さにビックリしました!!

    (私の知っている熱烈な2人以外に(笑)!!)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    はい。現場の様子は直ぐに休憩の様子から・・・

     

     

     

     

     

    美味しいお茶を頂きながら(O様の栽培されているお茶は

     本当に美味しいのです!!)こんな話を・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    これが・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    こうなって、私が落とし穴に落下したお話や(笑)・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    O様お手製のお赤飯を頂きながら、「角谷さんは家でご飯を食べない

     でしょう??」

     

     

     

    なんてナゾに包まれた話や???(笑)

     

     

     

     

    それ以外は真面目に床・壁・建具のおさまりについてあれやこれや・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    夜のデスクも最近建築話で盛り上がっています!!

     

     

     

    来週はデザインのポイントになるツルツルのブラックの床も

     入荷します・・・

     

     

     

     

    志賀さんデビューまでもう少し我慢して下さいね!!

     

  • 大きなお風呂

    2012/10/05

    こんばんは。角谷由美です。

     

    バタバタとするとブログアップが遅くなり申し訳ございません。

     

    お伝えしたいことは沢山あるのに、とても残念です。

     

     

     

     

     

     

     

    O様のお宅は自然が溢れていて、今日もこんなにグリーンと

     レッドの鮮やかなししとうが収穫されていました・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ユニットバスのアップの前にお伝えしたくなるくらいに新鮮な

     野菜は色鮮やかです・・・

     

     

     

     

     

     

     

    シックなダークブラウンのユニットバスも1.25坪の大きさで

     迫力があります・・・

     

     

     

    ですが、O様から・・・

     

     

     

    「意外と小さいな?」・・・とのご感想があり

     

     

     

    ウーン・・・あの玄関に比べればでですが、かなり大きめです・・・

     

     

     

     

    そんな話を夜・・・

     

     

     

     

     

     

    最近の私の夜のデスクは賑やかです!!

     

     

     

    皆でワイワイすると待ち時間に建築の本を読み・・・

     

     

     

     

    だから、真夜中のブログアップ??

     

     

     

     

    大丈夫です。ワイワイは心の栄養です!!

     

     

     

    さてさて、お伝えしたかったのは楽しいお知らせ・・・

     

     

     

     

    志賀さんが初ブログをもうすぐアップしてくれそうです!!

     

     

     

    私の休みの日に小山君がブログについてあれやこれや

     教えてくれたそうです・・・

     

     

     

     

    早く志賀さんのブログを見たい方は下の建築現場のマークを

     クリックしてブログランキングにご協力下さいね!!

     

     

     

    志賀さんファンのあなたは(これ具体的に2人います(笑))

     必ずクリックしちゃいますね!!

最初  <前  4  5  6  7  >次
現場密着ブログ | HEISEI DESIGN STUDIO
© 2013 Heiseikensetsu Co., Ltd. All Rights Reserved.